タミヤ・ダックス125の車体が完成しました。


ほぼほぼ説明書通りです。


違うとこは、プラグコードとリアサスバネの色だけかな〜?


車体カラーはクレオスのダークメタリックブルー、サファイアブルー、クリアブルーの順番で塗ってます。


メタリック系は同系統のクリアカラーを重ねると深みが出ます。

深みは要らんな〜という時はメタリックにクリアコーティングでいいんじゃないでしょうか。


最新キットだけどモンキー125と共通のパーツもあるようなので最新技術のプラモではないようですが、流石は近代キット。

パーツの合いはバッチリ。

加工しないと組めない、なんて部位はありませんでしたね〜。

ただし、フロントフェンダーとヘルメットは真ん中分割の貼り合わせパターンなので合わせ目消しが必要です。


フロントフェンダーはよく見ると合わせ目が完全に消えてなかったな〜。


ヘルメットは完全に消えてます。


で、このヘルメットは現在塗装中。

乗る人に持たせる予定です。


キーだけではつまらないのでキーホルダーも作りました。

このウサギキャラから乗る人が誰なのかわかる人はタミヤマニアですね〜。


という事で、現在、乗る人を造形中でございます。

次回からは乗る人編になりま〜す。