MGジムクゥエル付属の1/20ニナ・パープルトンフィギュアを塗りました。


素体がアニメ顔じゃなくて実写顔のバランスだったので実写的に塗ったら全然似てねーの(笑)


でも、腹黒さが感じられる仕上がりになったので満足しております。


髪は色の濃淡を強調していますが服はシンプルにしました。


服の色は説明書だともう少し濃かったのですが、アニメだと淡い感じでどっちが正解やねん!と思いつつアニメカラーに寄せました。


顔は改造していませんが、所々切削しています。

肌、服、髪のベース色はエアブラシ。

顔や髪はアクリルガッシュやウェザリングマスターで濃淡をつける感じで塗ってます。

改造部位は後でビフォーアフター画像を貼っておきます。


足元の台座はとりあえずの塗料皿です。

なんかいい台座があったら後々交換だな〜。

サイズ感はこんなです。


改造部位は腰と左手の接合部を深く彫ったり


ヒールの形状を削り出したり


スカート後ろのスリットをパテ造形したり


足首を細くしたりしています。


で、当初はこの顔で完成しましたが、なんか気に入らないのでやり直しました。


顔だけ剥がしてリペイントという流れ。

1/100は誤魔化しが効くけど、1/20は誤魔化しが効かないサイズだな〜と感じました。


人間模型はおもろいですね〜。