チュチュに続きまして、モトコンポ絡みのミオリネ・スレッタが完成したのでわが家の田んぼを背景に撮影しました。

ホントは洒落た背景を探して撮りたかったんですが、場所の選定やら天候を考えると非常にめんどくさいので車移動はせずに自宅で撮った次第です。


長袖の季節になったらいい場所を探してもう一度撮影しようかな〜と検討中。


ブツクサ話は終わりにして、ミオリネ詳細です。

ミオリネは原付に乗るときもカチッとしてそうなイメージなので革ジャンにしました。


組み立て時に首元にヒビが入ってしまいましたが、そんなに目立たないのでまぁ良しとしましょう。

顔は目を立体的に彫っていたり口を造形したりしています。

前髪の角度も少しいじって目と被らない位置関係にしています。

ワイドパンツのストライプは後ほど紹介。

靴はモンキーブーツみたいなデザインにしました。

モトコンポはトマトのイメージで塗っております。

が、シートのHONDAデカールにコーティングしないままマスキングテープを貼ったので剥がれてもうたがな。

しくじったねー。

モトコンポを完成させてからミオリネが座る部分にマスキングテープを貼ってシリコーンバリアを塗り、シートとお尻が密着するようにミオリネの下半身をパテ造形。という流れだったのでデカール剥がれが起きましたね〜。

まぁ、後ろはほぼ見ないので直し無しです(笑)


続きまして、スレッタ。

スレッタのモトコンポはエアリアルモチーフでトリコロールパターンです。


服はカジュアルな感じかな〜とイメージしてGジャン、アーミーテイストのカーゴパンツにしました。

スレッタも目は立体的に彫っています。

あと歯をパテ造形しました。


靴はゲルイエティを参考に造形しております。


服のシワがめちゃくちゃ難しかったですね〜。

でも、そこが面白いところでもあります。


塗る直前はこんな感じ。


ミオリネのワイドパンツのストライプはマスキングテープを約0.5ミリ幅に切ったものを貼って塗装しています。


これがシマシマ柄の線が最もピシッとなる塗り方なんじゃないかと思いますが、切るのも貼るのも大変です。

片方の足に貼ってから指紋が付かないようにティッシュで包んでもう片方の足に貼る作業をしてたら、指圧でマスキングテープがヨレやがって修正が大変でした。


目はアクリルガッシュで手書きです。


完成したはいいものの、飾る場所がないので棚を増設。

3段棚に横板を乗せているだけの簡易棚です。

このスペースに積みプラを置いてましたが一旦撤去して2段目の棚を追加。

そしてまた積む(笑)

完成品置き場のつもりが、ゲーム棚兼積みプラ置き場になってしまいましたね〜(笑)

まぁインプットなしのアウトプットは厳しいのでガンダムゲーでもやってアイデアを練りたいと思います。