自宅のオフロードコースでラップタイムを計った事がなかったな〜という事でミニ四駆アプリでラップタイム計測。

パノラマ画像だとこんな感じのコースです。


フィアットくんのラップタイムは計測してないけど、フィアットくん動画から察するに12〜13秒だと思うので、やっぱり四駆バギーは速いね〜。


スマホ1台でラップタイムを計測しつつ動画は撮れないので(デジカメを使えば可能だけどめんどくさい)今日のスーパーアバンテの走行動画は撮っていません。


走行後、ブロワーで掃除しようとボディを外したらイオのヘルメットパーツが取れてるではないか。



そんなに小さいパーツではないのですぐに見つかりましたね〜。



はめ込み式なので付けるのは簡単ですが、なんかボロくなったな(笑)

今後は接着して外れないようにするか〜。


他にも、コクピットパーツを固定する小さなボルトナットが片方なくなってるし、後輪軸になんか巻きついてるし。



キャノピーもヤスリがけしたみたいに曇ってきております。

ぼちぼち補修とか洗車とかメンテをするか〜。

ウイングも塗らないとな〜。


追記

フィアットくんの動画をiMovieで音楽をつけて編集しました。