ZZガンプラくん完成しました〜。

ガンプラくんのサイトで見る限り、「ダブルゼータガンプラくん」という名前が正式みたいですが、長いのでZZくん呼びでいきます。


個人的にお気に入りの角度が武器なしローアングル。

なんかいい雰囲気なのよ。


武器なし真正面。

今回は、前腕の赤い部位、胸ダクト黄色、腰両サイドアーマー黄色、足(スリッパ除く)の赤青黄はアクリルガッシュの筆塗り。

手はグレー部分がアクリジョンのベースグレーです。

それ以外はエアブラシで着色して、最後にうっすらスミ入れとエッジにドライブラシ。

という塗りパターンです。



武器あり真正面。

武器の白い線もアクリルガッシュです。

ラッカーを重ねても問題ないので便利です。


塗りに関しては特に難しい部位はありませんでしたが、メガ粒子砲のすり鉢状に凹んだ面を整えるのが非常に困難でした。


筋彫りは最小限です。


後頭部の形がかわいいですね〜。


バックパックはデカめにしました。


全パーツはこんな感じ。

ガンプラくんの素材のライメックスは普通のガンプラより柔らかいので削りやすい反面、もろいです。

塗装後、組む際に足の付け根のボールジョイントを折ってます。


ボールジョイントの塗料は削ってから組んだ方がいいですね〜。


他のガンプラくんたちと。

百式くんの目は光ってなくてもいいんですが、光る機能はあるので一応、光らせました。


個人的には、机上撮影で、このくらいの引きの画像が好きです。

こういう生き物が存在しているような雰囲気がいいんですよね〜。

やっぱ目が光ってるのがそういう雰囲気を出しているのかも知れん…


という事で、ZZくん完成報告でした。

次はνガンプラくんを作ります。