18号プラモ、結局、室内白バック撮影で完成となりました。


エディオンキャラプラコンテスト用に作っていたので、投稿プレート込みの画像になります。

プレートなしの写真も撮ろうかと思いましたが、めんどくさいので、このまま載せます。

ホントは、台座に合った風景を探して、野外撮影するつもりでしたが、見つけられませんでした。





別角度で。







背中はこんな感じ。


まぁ、撮りに行った事は行ったのよ。

桜島のとある展望所にて。


台座と風景が合わず、そして曇天、更に太陽の角度が悪かった…

この写真を撮ったのは16時くらいでしたが、午前中なら、ちょっとはマシな写真が撮れたかもしれん。


まぁ、そもそも、転がる草(ダンブルウィードというらしい)があるような荒野を探すってのが、日本では無理っぽい(笑)


野外撮影は人も行き交う中で行うので、人目を気にしないメンタルも必要ですね。

この日、この場所は、たまたま、ほぼ人が居らず、とても撮りやすい環境ではありましたが、天気、時間を考えないといかんので、1日で最高の1枚を撮るというのはマジで厳しいですわ。


人目、場所、天気、太陽…

野外撮影はハードルが高いです。

なかなか超えられんハードルだわ。