ジェガンの改造真っ最中ですが、ちょっと気分転換にMGスーパーガンダムを塗ろうかな〜と。
仮組みは先日済ませていましたが、Gディフェンサー以外はゲート処理すら済んでいません。

気になる部位の改造と合わせ目消しから開始。
頭部の合わせ目を消そうと思ったら、顔をはめ込んだ状態でムニュっとしなきゃなりません。
でも、それだと目の塗装がやりにくい。
という事で、メインカメラ(トサカ)、サブカメラ(目)の透明パーツをニッパーで切りまして、
頭部を接着した後にパテを埋めて、サブカメラ上部の突起をパテに埋め込む形であとハメ方式にしました。
メインカメラ部分は先に塗装を済ませてから頭部の合わせ目消しを行なっています。
上手にムニュれなかったので、合わせ目部分に若干の隙間が。
後ほど瞬着をパテ代わりにして対処しました。


次、握力弱過ぎの手。
でっけー武器を持たせたくても保持できないので、RGの手と武器のような凹凸を入れたいな、と。
可動式のダボって言うんですかね?あれは。
そこまで細かい事をやるつもりはなく、固定出来れば良いだけなので、グリップにステンレス棒を打ち込み、手に穴を空けました。
これで固定できました。
この長い武器の合わせ目消しも大変でした(笑)

次、パイロットフィギュア。
エマさんではない!
なので、それっぽく見えるようにパテ造形。
白サフ吹いて様子見。
ちょっと太めだけど、まぁ良しとしましょう。
で、現在こんな状態。
ティターンズカラーで塗ろうと思います。