Rear Mount道…第3章
今回はフロント周りについて
Rear Mountのフロントに求める要素は
リヤの押しに負けない蛇力
となると?
ついフロントを強くしたくなりがちですが…
Rear Mountは闇雲にフロントを
強くしすぎてもダメなんで
蛇力は上げていくけど
意図的にズラすこともできる
今はそんなイメージで
フロント周りを
セットアップしてあります♪
左右の対地キャンバー!
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トレース感&蛇力を出すためにも
対地キャンバーは見逃せない要素です
あとは
バンプ変化も大切な要素の1つ☆
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バンプ変化が無さ過ぎても
旋回後半から立ち上がりにかけて
速度がのらないので
スライドラックの下に
2mmスペーサーを追加して
バンプ変化を調整してます♪
最後は、意外と出来ていない
インボードのセットアップについて
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ピストン位置と
ロッカーアームの開き具合を決めるのは
①プリロード
②車高調キャップ
③アッパーマウントの穴位置
まずこの3点+スプリングで
理想の位置を決めてから
プッシュロッドで車高を調整します!
プッシュロッドの長さを変えても
車高が変わるだけで
ピストン位置やロッカーアームの
開き具合は変わりません
参考までに
現状のRear Mountは
1Gで開いた状態からフルボトムで
ロッカーアームが90度になるように
セットアップしてあります!
インボードを使いこなすだけでも
フロントが激変するので
もし分からなければ
いつでも聞いてくださいね
第4章につづく♪