第3章☆Rear Mount道 | TeamWeld☆Shin-Gのブログ

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Rear Mount道…第3章

今回はフロント周りについて上差し


Rear Mountのフロントに求める要素は
リヤの押しに負けない蛇力グー


となると?

ついフロントを強くしたくなりがちですが…

Rear Mountは闇雲にフロントを
強くしすぎてもダメなんで
蛇力は上げていくけど
意図的にズラすこともできるグッ


今はそんなイメージで
フロント周りを
セットアップしてあります♪



そして
フロントで特に意識しているのが
左右の対地キャンバー!


トレース感&蛇力を出すためにも
対地キャンバーは見逃せない要素です指差し



あとは
バンプ変化も大切な要素の1つ☆
⬇⬇⬇


バンプ変化が無さ過ぎても

旋回後半から立ち上がりにかけて
速度がのらないので

スライドラックの下に
2mmスペーサーを追加して
バンプ変化を調整してます♪



最後は、意外と出来ていない
インボードのセットアップについて上差し
ピストン位置と
ロッカーアームの開き具合を決めるのは

①プリロード
②車高調キャップ
③アッパーマウントの穴位置

まずこの3点+スプリングで
理想の位置を決めてから
プッシュロッドで車高を調整します!


プッシュロッドの長さを変えても
車高が変わるだけで
ピストン位置やロッカーアームの
開き具合は変わりませんOK



参考までに
現状のRear Mountは
1Gで開いた状態からフルボトムで
ロッカーアームが90度になるように
セットアップしてあります!



インボードを使いこなすだけでも
フロントが激変するので
もし分からなければ
いつでも聞いてくださいねウインク




第4章につづく♪