祝☆北陸新幹線開業 | TeamWeld☆Shin-Gのブログ

TeamWeld☆Shin-Gのブログ

☆☆☆Let's Enjoy Drifting☆☆☆

 

今日も朝から快晴晴れなんですが

なんだか

花粉が多い気がする~うずまき😭

 

 

 

 

さて♪話は変わりまして

 

そんな今日はなんと!

キラキラ北陸新幹線開業記念日キラキラ

 

 

福井県(敦賀)~石川県(金沢)間を繋ぐ

およそ125キロ区間

 

敦賀駅から東京駅まで

最短3時間ほどで行けるみたいですびっくり

 

 

といっても

そんな頻繁に新幹線を利用する

身分でもないんですけどね(笑)

 

 

今日の開業記念式典に併せて

駅前が賑わってきてます♪

 

 

今回の開業を受けて敦賀駅の利用者は

年間980万人と予想され

多くの利用客で敦賀の街が

賑わうことになるでしょう!

 

 

その反面

ワタクシの立場としては

災害発生率も自ずと上がってくるので

気を引き締めて対応していきたいところ🫡

 

まぁとにかく

敦賀から直で

新幹線を利用できることになったのは

ほんと便利だし

街全体の活性化に繋がるのはいいことだ~♪

 

 

 

ちなみに敦賀のおすすめグルメは

⬇⬇⬇

【中華そば一力 チャーシューラーメン】

毎週県内外からこの味を求めて

店前に並ぶほど多くの来客

並ぶ覚悟でご来店をぜひ

 

【ヨーロッパ軒 ソースかつ丼】

店名からは想像がつかない昭和の味

秘伝のソースたれを

一度味わうと病みつきです

 

【秋吉 焼き鳥】

全国各地さらには

銀座にまで店舗を構える

地元では有名の焼き鳥店

一口で口いっぱいに頬張る食べ方が特徴で

絶妙な食感と味は

マジで癖になります

 

 

あとは・・・


ワタクシShin-Gがいる街ってことで(笑)🤣

 

機会があれば

ぜひ敦賀にお立ち寄りください♪

 

 


 

 以上なんちゃってPR大使でしたてへぺろ