要Check案件☆三種の神器 | TeamWeld☆Shin-Gのブログ

TeamWeld☆Shin-Gのブログ

☆☆☆Let's Enjoy Drifting☆☆☆


三種の神器として記事をアップしてから
早くも2か月が経過。。。



ようやく全てのアイテムを
インストールしましたキラキラ
⬇⬇⬇



前作のトランスシャーシと比べて
圧倒的にアップしたシャーシ剛性と

バッテリーオフセットプレートの
特徴を活かしたバッテリーポジションと
剛性のコントロールで


個人的にはガチガチのシャーシが
あまり得意じゃない自分でも
三種のアイテムは見事にハマりキラキラ

ただ単に剛性がアップしただけじゃなく
それぞれの特性が見事に調和して
コントロールしやすくなりましたグッ
  



さて♪ここで一つ
シャーシを組み換える際の
注意点というか
要Check案件をご紹介します指差し
⬇⬇⬇


重要なポイントは
この緑のスリット部分が
左右均等になるように
ビスを固定していくことですウインク
 

適当にビスを固定すると
意外とズレてることがあるんですよね〜




自分がやっている手順としては


一番前の穴位置を使うことを前提として
まずは赤丸の4点を固定します




固定する順番は上記の通りです




次に⑤→⑥の順に固定しますが

この時に
青線の隙間をノギス等で測るか
若しくは
適当な幅のものを左右に挟んで
ビスを締め込みます



締め込んだあと
ある程度左右の隙間が
同じになっているのを確認できたら
②&③のビスを外して完了OK

あとはお好みの剛性コントロールで
ビスを固定してください




意外と気にせずに組み換えしがちですが
こういうところを
ちゃんと意識して組めてると
マシンもシャキっとするので
是非Checkしてみてくださいね♪