”[ガルチャン]単走/追走のシステム” | TeamWeld☆Shin-Gのブログ

TeamWeld☆Shin-Gのブログ

☆☆☆Let's Enjoy Drifting☆☆☆


VEGA大磯店で開催されるガルチャンで
総長、フランキーさんとともに
自分も審査員を
させていただくことになりましたm(_ _)m




前回とは大会システムと審査方法が
変わってるようなので
改めて確認をお願いしますね音符

今回の審査は
3人で担当エリアを分けて
それぞれに持ち点が与えられていますので

ここからは自分が担当する
2セクターに関して
審査基準を説明したいと思います♪


⬇⬇⬇

2セクター全域で
カウンターの戻りステアリング修正
減点対象とさせていただきます。



①1セクター通過後から
2セクター進入までの区間は
ドリフト状態を維持しつつ
鋭く振り出してゾーン入口の
指定角度ラインに合わせて進入します。


振り出した後の
もたつき戻り角度修正
減点対象になりますので
ズバっと一発で角度を決めて
失速感のない進入が理想的です☆



②ゾーン内の旋回中は
アウトラインいっぱい舐めで


内側ラインの両輪脱(はみ出し)
ふらつき戻り
減点対象となりますので
一定の角度&速度でスロットルを踏み込んだ
スムーズな旋回を理想とします☆




③ゾーン後半は
どんどん加速していくイメージで旋回させ
最低でも指定角度ラインで脱出し


しっかりドリフト状態を維持しつつ
Tマークを跨がずに加速させ


3セクターのゾーンに向けての
鋭い振り出しを理想とします☆



現時点ではこんな感じで
審査基準を考えていますので
参加選手の皆さんは参考にしてくださいニコニコ


沢山のGALMと熱い走りが見られると思うと
今から楽しみですラブ


参加選手の皆さん
当日は宜しくお願いします♪