着付け教室〜うそつき袖と帯〜 | LEByourselfな私の日常〜

着付け教室〜うそつき袖と帯〜

このあいだの日曜日?かな?

着付け教室でした指差し飛び出すハート飛び出すハート


今回は、お母ぴーが着物に合う帯を見つけてくれてそれがまた届いてみたら直さんといけんかったみたいで、直して使えるようにして持って来てくれました不安愛キラキラキラキラ

感謝しかない…赤ちゃんぴえん愛飛び出すハート

こんなことができる母は自慢の母で、お母ぴーから生まれてこられてよかったなぁと日々思うのですニコニコラブラブラブラブ


そして、こりゃまた着物に合わせて「うそつき袖」なるものもこしらえて来てくれましたびっくりマーク


それでは、まずは帯〜お願い飛び出すハート




獅子と鳳凰の柄です指差しキラキラ

なんとめでてぇかんじでっ!笑

帯の巻き方がまあああああ!難しくて、後ろでここをひっぱりながらここをひっぱる!とか、全然わからん泣き笑い

でも、頑張って奇跡的に柄があってお母ぴーに「お母ぴーーー!みてーーー!奇跡がおきたかもしれない!」って言って、柄が合ったのを見せに行って「おお!ほんまじゃ!」って言ってくれてそこからちょっとだるーんってなったのの直し方を教えてもらったりしましたニコニコラブラブ


でも、その前にお母ぴーが「ここを合わせれば柄が合うんよ」って教えてくれてたポイントをちゃんと実践したから柄が合ったんだと思います。


教え方が上手いし、お母ぴーの着方をきちんと覚えるとほんまに着崩れしないびっくりマーク


そして、、



中からチラッとみえる袖が、うそつき袖。

お色気らしい〜ニコニコラブラブ


すってきぃ〜〜ひらめき飛び出すハート飛び出すハート




今日はメイクはしてるけど地毛でぴよんって髪もはねてるんですけど爆笑

ピアスがこりゃまたお母ぴーがくれたクラゲだったので写したくてねっオカメインコラブラブラブラブ


まだ直しはいるんだけど綺麗に着れるようになってきたのではないでしょうか〜〜ひらめきキラキラ


足袋と草履を探さんといけんってことに気づきまして泣き笑い


今はお母ぴーと、これどーかね?あれどーかね?って草履を探しておりますお願いラブラブ


こりゃまた良いのが見つかることでしょうニコニコ





おわって脱力感。






俺ら仲良し!なショット指差し猫