着付け自主練 | LEByourselfな私の日常〜

着付け自主練

先週かな?

この間帯を忘れないうちに、着付け自主練しました指差し飛び出すハート

えらいなー自分ひらめきキラキラ




さあ、がんばりますよ〜ニコニコ



お母ぴーに布を買って渡したらちゃっちゃかちゃーと縫ってくれた美容衿龍ラブラブ

めっちゃかわいいですねーーーーんよだれキューンキューン


さ、がんばろう。

なんか、私は下腹が出るように着ちゃっててこの間の教室の時に紐を結ぶ位置とかを細かくご指導いただきまして!!!!


そしたら、着崩れなくて断然着やすくなってびっくり〜〜ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

紐一本上手く結べなかっただけで、着崩れやすくなったり、かっこよく着れなかったりする着物…やっぱ奥が深いです。


そして、やっぱり私は着物とも友達になりたいっびっくりマークびっくりマークそう思いました指差し飛び出すハート愛飛び出すハート

キャプテン翼がボールが友達なように。


そして、がんばって1人で着て、、




初めてフルで着ました。

帯こそよれよれなんですけど(笑)

靴下こそモコモコなんですけど(笑)

真ん中とか丈感とかわりと上手く着れたとおもいますっ!

お母ぴーにも褒めてもらえたオカメインコキラキラ

お母ぴーは、結構厳しめなので「出来とるが!」と言われた時には嬉しかったニコニコ飛び出すハート


帯は、何回もやって慣れるしかないな!

て感じなのでがんばりまーす看板持ちキラキラ



この日はお化粧もしてたので、調子げにウィッグもかぶって撮影してみました指差し










はんなり〜〜〜龍キラキラ


これね、ピアスは出雲大社の帰りに寄った道の駅で売ってたハンドメイドアクセサリーの委託?の方のやつで。

ご縁がありまして、今では普通にお話しできる仲になれて嬉しいニコニコ愛飛び出すハート

その方がインスタライブでこれを出してて、あたしが求めている感じにカスタムしてくれてお迎えしました〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

とっても感謝ですお願いラブラブラブラブ


そんな感じで、

今回もとてもがんばりましたで賞100点