骨盤調整。 | LEByourselfな私の日常〜

骨盤調整。

この間、着付け自主練をしているときに

骨盤がゆがんどるなぁーと改めて感じた不安

ほんで、LIVE行った後から偉い左の首から背中の痛さが増した不安

もともとここの痛みはずっとあったんだけどね。


それで調べてみたところ、、




この傾きタイプで、骨盤が傾くことでどちらか片方の背中や首にすごく負担がかかっていつもは使わない筋肉まで動かしてしまうらしい。


んんんんん…

こりゃぁ、骨盤直したら背中、首の痛みが治る可能性が大じゃないかい?指差しキラキラ



というわけで、筋トレストレッチに加えて今日から骨盤矯正(調整)もやっていこうと思います。


ちなみに、骨盤がきれいになるとぽっこりお腹もへっこむ可能性大びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



なんか、これ、、姿勢な気がしよったんよねー


なんでも新しいことをチャレンジするということはいいことですびっくりマーク


そして、なにより着物をかっこよく着れるようになるために姿勢を整えなければ。




せっかく可愛い柄だしね知らんぷり飛び出すハート飛び出すハート

着物着こなしたい指差し

まずは姿勢から泣き笑い





動いて波動をあげる。



過去の他者も自分も許すことから始まる。



新しい魅力の開花。




前向きに、明るく新しいことにチャレンジしていこう〜ニコニコキラキラキラキラ