新曲です!「カムバックバスケットボール」(オリジナル曲) | 六畳ロック★ドクロバニー

六畳ロック★ドクロバニー

名古屋の六畳ロックバンド「ドクロバニー」
昔は、曲なんて作れるのは一部の選ばれた人間のみさ…と思っていましたが、やれないじゃないやるんだ!という意気込みで頑張ります。

コメントとか下さると小躍りして喜びます。
よかったら仲良くしてやってくださいー。

はーい、みなさんこんばんは!
ドクロバニーでっす★

2022年「テニスグ!× Every Buddy「『0』からつくる!キャラソング!!」“スグの助”テーマソング大会」のスポーツ部門用に作ったドクロバニーのオリジナル曲です。
よかったら聴いてやってくださいませ爆  笑
(動画は当てぶりです)




「カムバックバスケットボール」作詞作曲ゲン&フゥ

好きだったスポーツや  好きだった音楽も
遠のいてしまった ほかに大事なものがあったんだ

でもたまに思い出す 本当はもっと
今更だけどやれるかな 大丈夫 今からやれるさ

カムバックバスケットボール
カムバックバスケットボール
みんなで走って追いかけた
ボールをもう一度

カムバックバスケットボール
カムバックバスケットボール
夢中になって追いかけた
ゴールへいつまでも


毎日仕事頑張って 時々たまにやらかして
寝る前に思い出す 靴底 床 こすれる音を

長い間眠ってた バッシュを出した
僕らはそこから始まり そして今に続いているんだろう

カムバックバスケットボール
カムバックバスケットボール
みんなで走って追いかけた
ボールをもう一度

カムバックバスケットボール
カムバックバスケットボール
夢中になって追いかけた
ゴールへいつまでも


あの頃に戻りたいわけじゃない ただ
懐かしいような
ワクワクしてた気持ちまだ僕にある
離れていたって

カムバックバスケットボール
カムバックバスケットボール
みんなで走って追いかけた
ボールをもう一度

カムバックバスケットボール
カムバックバスケットボール
夢中になって追いかけた
ゴールへいつまでも

カムバックバスケットボール
カムバックバスケットボール
みんなで走って追いかけた
ボールをもう一度

カムバックバスケットボール
カムバックバスケットボール
夢中になって追いかけた
ゴールへいつまでも

----------------------------------------------
ちなみにこの曲、オリジナル曲の100曲目!
やっと100まで来ました。

ゲンさんが原案を作詞作曲して一回弾き語りして私に聴かせてくれて、それを元にうろ覚え状態から私が再構築してメロディと歌詞を整えながら作り直すというか仕上げをして完成!

サビがキャッチーで懐かしい感じもあるような曲になったと思います🎶