新曲です!「やれるだけやってみよう」(オリジナル曲) | 六畳ロック★ドクロバニー

六畳ロック★ドクロバニー

名古屋の六畳ロックバンド「ドクロバニー」
昔は、曲なんて作れるのは一部の選ばれた人間のみさ…と思っていましたが、やれないじゃないやるんだ!という意気込みで頑張ります。

コメントとか下さると小躍りして喜びます。
よかったら仲良くしてやってくださいー。

はーい、みなさんこんばんは!ドクロバニーでっす★

Every Buddy × MUSISION コラボ企画『MUSISION online Fest 東西エールソング大会』の応募用に作ったドクロバニーのオリジナル新曲です。
息子五歳そーちゃんの奮闘について私が作詞作曲しました。
一応、動画は当て振りです。あと音源のドラムは打ち込みです。
よかったら見てやってくださいませ😊



■「やれるだけやってみよう」
作詞作曲:フゥ

失敗するの怖くて嫌で うずくまってるんだね
じゃあ大丈夫と思えるくらい 沢山沢山積み重ねよう

やれるだけやったなら 失敗もしょうがない
怒りもしないし笑いもしない自分以外案外気にしない

まずはやれるだけ(やってみよう) 間違ってもいい
動き出そう もっともっと良くなるように
やれるだけ(やってみよう) 自信なくても
新しい世界が見えるよ


出来ない自分が許せなくてさ 涙がこみ上げる
後ろは見ずに横も見ないで 前だけ見ていけたらいいのにね

最初の一歩で  どこまでも走って
挑戦しては 失敗してさ
転び方受け身 練習中

だからやれるだけ(やってみよう) 届かなくても
手を伸ばそう もっともっと良くなるように
とまらずに(やってみよう) 積み上げてきた
経験が背中を押すんだ


とりあえず(やってみよう) 動き出すんだ
やる気なら そんなのあとからついてくるよ
怖くても(やってみよう) 最初だけだよ
飛び込んで ワン・ツー・スリー

やれるだけ(やってみよう) 間違ってもいい
動き出そう もっともっと良くなるように
やれるだけ(やってみよう) 自信なくても
新しい世界が見えるよ

--------------------------------------

基本的にびびり…良くいえば非常に慎重派で堅実なそーちゃん。一回やってみて大丈夫だということがわかれば、二回目からはスイスイなんですが、最初の一回のハードルが高いみたいで😂

それとか、ドラムの練習で叩けないフレーズが出てくると、出来ないことが悲しくてたまらなくなって突っ伏して泣きだしてしまうことがよくあったんです。そうなると気分を持ち直すまで一度休憩を挟むしかなかったんですが。
「間違えてもいいからとりあえず体を動かしてやってみよう、今すぐ出来なくても少しずつ出来るようになればいいからね」と何度も伝えたりしてると、最近はかなり頑張れるようになりました。
うえええんと一回ドラムに突っ伏して悲しくなっても、ぐっと気合を入れて自分で立て直してからすぐに顔を上げて続きを練習出来るようになったので、本当に成長したなぁと思います。えらいぞ!

あとはライバイクやレースで、どうしても周りの子が気になって後ろを振り返ったり横を見て走りがちなので、そうするとスピードが出ないんですよね。気になるのはわかるけどそこは堪えて自分の全力を出して走ればもっと勝てるんですが、現状その辺が課題な感じです。
まぁちょっとずつ頑張ろう!

--------------------------------------
あとこの辺も応援ソングのコンテストに出してます。





ゆーちゃんがかなりキーボードを頑張って弾いてくれた回🎶
--------------------------------------




色々と頑張っております!