「おむつ替えの歌」(オリジナル曲) | 六畳ロック★ドクロバニー

六畳ロック★ドクロバニー

名古屋の六畳ロックバンド「ドクロバニー」
昔は、曲なんて作れるのは一部の選ばれた人間のみさ…と思っていましたが、やれないじゃないやるんだ!という意気込みで頑張ります。

コメントとか下さると小躍りして喜びます。
よかったら仲良くしてやってくださいー。

はーい、みなさんこんばんは!フゥでっす★

今日はオリジナルで「おむつ替えの歌」ですー。

 

元々は子供のおむつ替えるときにアドリブで口ずさんで歌ってたやつなんですが、せっかくだからオリジナル曲ということにして残しておこうと思います♪

 

動画で下半身すっぽんぽんはちょっと可哀そうかと、丸出しのところは映らないようにちょっとカメラずらしてます(*´ω`*)

 

 

コード等詳細はこちら

 

 

■「おむつ替えの歌」

作詞作曲:フゥ

 

おむつ おむつ 替えましょう

おむつ おむつ 替えましょう

おむつを替えたら スッキリよ

おむつ おむつ 替えましょう

 

ズボン ズボン 履きましょう

ズボン ズボン 履きましょう

ズボンを履いたら かっこいい

ズボン ズボン 履きましょう

 

-------------------------------

 

実はこの曲、歌詞はあってないようなものというかその時々でどうとでも変わります 笑

 

生まれてすぐの頃はズボンではなくボタン式の服だったので「ボタンボタン留めましょう~」だったし。

一周でおむつ替えが終わらなかったら何周でもリピートしたり、女の子だったら「スカート履いたら可愛いなー」とかでもいいですよね!

 

 

そしてうちの子、おむつ替えるまでは割といいんですがボタン留めたりズボン履かせるときによく転がって脱走します。

 

おむつは替えたらスッキリして嬉しいけど、それに比べてズボン履くメリットって、子供の感覚的には多分無いんだろうなー。

大人的にはズボン履いてないと恥ずかしくてお外に出られないとか体冷えそうとか思うけど、そんなこと子供にとってはきっとどうでもいいんでしょう 笑

 

なので、ズボン履くメリットとして「かっこいいから!」ということを理由にして歌ってます★

もし私が子供だったら、かっこいい!いいねそれ素敵!って褒めてもらえるなら、まぁ履いてやってもいいかなーという気分になるんじゃないかと思って(*´ω`*)

 

 

そんなこんなで、息子も一才三カ月になりました♪

すくすく育てよー。