「ちっさいbaby」(オリジナル曲) | 六畳ロック★ドクロバニー

六畳ロック★ドクロバニー

名古屋の六畳ロックバンド「ドクロバニー」
昔は、曲なんて作れるのは一部の選ばれた人間のみさ…と思っていましたが、やれないじゃないやるんだ!という意気込みで頑張ります。

コメントとか下さると小躍りして喜びます。
よかったら仲良くしてやってくださいー。

はーい、みなさんこんばんは!

ドクロバニーです★

 

予告通り、今回は新曲です(≧∀≦*)

初めて母親視点で子供のことを歌った曲になります。

よかったら聴いてやってくださいませ♪

 

コード等詳細はこちら

 

 

■「ちっさいbaby」

作詞作曲:フゥ

 

ちっさいbaby 今日も泣いてる
どうしたの そばにいる大丈夫よ
んー my baby ずっと泣いてる
どうしたの わからない泣きたくなる

私が泣くと なぜか君は ケラケラ笑い
人の気も 知らない つられ 笑っちゃう

そっと おやすみよ
手をきゅっと そうきゅっと握るから
そっと つかまえて
手をきゅっと そうきゅっと 小さなその指で

最初は急にやってきた
宇宙人って くらいに思ってたbaby
最近胸がきゅんとする
そのスマイルで 全て報われるよbaby

足元に まとわりついて来る 可愛いけど
いつまでも 守ってあげることは出来ない

そっと 伝えたい
抱き合って 笑い合って 愛されてると
君も いつかはね
泣いたって 立ち上がって 一人でゆけるように

いまは
そっと おやすみよ
手をきゅっと そうきゅっと握るから
そっと つかまえて
手をきゅっと そうきゅっと 繋いで

そっと 伝えたい
抱き合って 笑い合って 愛されてると
君も いつかはね
泣いたって 立ち上がって 一人でゆけるように

 

------------------------------------------

■歌詞について

今は、転倒防止クッションとかお布団とか、柔らかいものばっかりに囲まれて笑っている君。

失敗しないよう先回り先回りして守れるのは今のうちだけで、君はいつか、そう遠くない未来に私の居ないところでも一人で頑張らないといけなくなる。

 

それに人間生きてりゃ必ず失敗するし、中にはもう何もかもやめたいと思う日もきっとあるだろう。

それでも何があっても、なんだかんだまた立ち上がって笑ったりしながら生きていけますように。

そんなしなやかな心を願って抱きしめる。

 

どうか君よ健やかにあれ。