今日は先輩と鎌倉ランチ行って来ましたニコニコ


鎌倉駅西口にあるcorretto(コレット)というお店です花


今日は湿度も高くて汗だくになりながら到着。予約時間よりも20分早く着いたけど中に入れてもらえました😊



アミューズは雲丹とキャラメル



見た目が珈琲みたいなんだけど、ちゃんと雲丹の味した(笑)雲丹とキャラメルって合うのか?って思ったけど、凄く美味しかったお願い



前菜は、右から

フォアグラ✖️エスプレッソ

ビーツ✖️フランボワーズ

テリーヌ✖️バルサミコ、ピスタチオ

ニジマス✖️キュウリ、ディル

新玉葱✖️帆立、シブレット


どれもちゃんと、それぞれの素材の味がして美味しかった音譜目で見ても楽しいにっこりデザートみたい飛び出すハート





スープはトウモロコシ、冬瓜、タイム、日日草。

タイムはさっぱりしていて、日日草は初めて食べたけどスープに合ってました👍パンも美味しいニコニコ



赤海老、枝豆、オレンジが入った冷製パスタ。

エビが好きなんで美味しかったスター





スペルト小麦、ズッキーニ、和歌山産鮎のパスタ。

見た目がリゾットみたいだけど、これもパスタなんだってー。スペルト小麦、初めて食べたけど、プチプチしてて美味しいグリーンハーツ