宇宙の壮大さ
スケール
慈悲深さを
この身で深く深く感じました


ダイナミック‼️



一家一族の幸せを
真剣に願い
争いは,もうイヤ〜
裏を返せば平和


その思いを胸に
生きてきたんです


それは
この地球🌏にくる以前からの
願いでもあったに違いない


そして
この地球🌏で
様々な体験をすることになりました




自分の使命
感謝と感動で震えました


    

地球🌏での慈悲深い体験




お金💰や家や地位や名誉を
命よりも大切にし
結果が全てといい切る親は


実父の死をきっかけに
母親を捨て
父親の役割を果たしてきた



子供心に
無条件の愛が欲しかった


無条件の愛を注いでくれたのは
亡き父親



社会で闘うために!
母子家庭を馬鹿にされないように!
惨めにならないように!


お母さんは
女を捨て社会で生き延びる術を
教えてくれました


母親と
同苦も何も
そもそも私は
この地球🌏にやってくる前から
同じ苦しみを味わっていたのです。


人の上には人は作れない

人の不幸の上に
自分の幸せは絶対ない

そして
何より
自分が変われば
相手が変わる



まさに
身を持って体験していたのでした


宿命は使命です
使命があったのです


    

親と子は深い縁




阪神大震災で
母親は自宅が全壊し
発狂し,完全に脳乱していました


普通
正常でいるのは困難だとはいえ


家が〜お金が〜大切なモノが〜


負けてたまるか‼️と
新築を立て直し
復興‼️と叫んだ

苦しかったと思います
自分の価値,存在を証明
するものがなくなったのですから。



奇しくも
私は,関西にいながらにして
あの12年前の東北の津波に,価値あるモノとしてきたモノは
全て飲み込まれた



幸せが
わからなくなった日


何を目標に生きればいいか
わからなくなった日


腰抜かした日


ここから
私の人生は始まったのでした



外側から内側へ
舵を切り
自分の手でハンドルを握った


迷い,苦しみ,悲しみ,疑い

沢山の方に声援いただきながら


この12年間
内側を内観,俯瞰してきました


人間は道具を持つ畜生の身
と教わりました


畜生とは

弱肉強食の世界
理性や良心を忘れて
自分が生きるためには
他者をも害する弱肉強食の世界
目先のことしか見えず
未来を思考できない愚かさ
自己破滅



マジ
この通りの人生であり


今もなお
世界では
幸せになるための宗教が
思想が分断し,戦争がある


心の雄叫び
争いはイヤだ〜

ホトホト疲れた時
なんの意識もなく
内側から出てきた思いと
畜生の世界にいたことが
合致しました


もうイヤだ〜から始まる


ベルトコンベアーで
運ばれていた



そして
自分の中にもあった
母親から貰えなかった
無条件の愛というモノを
知ることになる


マジ
しんどかった爆笑




    

調和




失敗が嫌いない理由

離婚した時
娘に,この結婚失敗って言うてしもた

娘から
私ら,失敗の子なん❓と泣かれたからやねん。


なんとしても
自分が選んだ道は成功させな!


それが
自分を追い詰めた。



お母さんは
外側に打って出る生き方を
教えてくれた


この12年は
内側にある愛
許す,無条件
慈悲の心を
自分で体感した



それを
調和させた時


穏やかで
人間もまた宇宙の中の生命体の
一つだと実感できた



道具は
どんどん進化してきたけどね〜


心を置き去りにしてる方は
いっぱいいる


お金💰もねー
自分にとっては
争いの元だと認識してたから
いりませーん!やった


マジ
底尽きたのは
それ!


富を得て
したいことは山ほどある


富を得んでも
できることもある


体験発表終わりますw



お金💰を
武器だと見えた
畜生の世界

怖いですね〜愛





感謝😄

ありがとう😄