ウチの家のお気に入りポイントの「風」が

とても気持ちの良い季節になりました。

ソファを風の通り道に置いたので、

うたた寝が最高です晴れ

  ○○さんのように?

 

仕事をしていてよく思うことがあります。

○○さんのようになれるように頑張りますとか、

聞くとすごくモヤモヤします。

 

○○さんのようになる必要はないし…

○○さんのようにって…何?

 

例えば、すごい営業力の高い人の

コミュニケーションスキルを

本気ですごいって思っていたら、

そんな軽々しく言う??

 

そんな複合スキル、

一朝一夕で身につくわけないし、

できるとか思ってるその浅はかさ…

Bダッシュして頑張る気合と根性も時間も

あなたにある?

片手間に、給料をもらいながら

習得できるとか見積もった??

 

なめんなよ

って思っちゃうんですよね不安

ちょっと最近イラっとしたので笑

でも私はそうやって色々習得してきたので、

完全に棚に上げているんですが…

 

 

 

  できるとやりたい

 

私はなんでも顔を出しがちですが、

実は私なりの基準がありますおばけくん

 

私が生きてきた流れで

1,これやってみたい!

2,なんとなくそこそこできる気がする!

ってことにしか実は手を出しておりませんひらめき

 

動画を始めたのは、

元々PCに強め&コンテンツ作るの好きから

派生しています。

会社で習得した基礎や下地があるからこそ、

これなら報酬が得られるとの

算段がついたからで指差し

なので…カメラはやらないし、

実は編集者として生きていくつもりは

あまりないんですUMAくん

「できる」スキルをまた活用させるための、

通過点でしかないんです、実はおばけ

 

着物の習得は「私が普段着られる」がゴール金魚

茶道も同じです。

「美味しい抹茶を野点たい」がゴールお茶

それもこれも、高校は茶道部だし、

趣味で浴衣着てたし、

長い年月「着たい」って思っていた…

そんなベースがあるからなんです花火

 

実は脈絡がないようで、あるんですピンクハート

あくまで私なりにおばけ

 

最近、アラフィフになった今だからこそ、

感じていることなんですが、

これからの人生で習得できる新しいことより、

絶対に今まで生きてきて習得して

ブラッシュアップをさせてきたことの方が

精度が高いので、

どっちに比重を置くかってだけの話なんですが、

すごい大切だなって思ったんです。

自身の人生のベクトルとスピードを

やっと見直したって感じですニコニコ

 


 

  繰り返す時代

 

私が大学生の頃、私の中で、

オールディーズ(50~70年代)が流行っていて、

よく古着や母の若いころの洋服を

おさがりもらったり、

レコードなどを聞いていましたニコニコ

 

母や祖母の時代をなぞる感じです。

今、へそ出して、リーバイス履いてる

女の子たちを見て、

あぁ、これか!って、

あの時、母が私を見て思ったことと

近しいことを感じられているのかと思うと、

大人になった自分に「ふふふ飛び出すハート」です照れ

 

最近「人生○週目」が流行ってますが、

その感覚すごい好きなんですハート

可能性が多角的な感じがして、

そんな時代に生きていられてることが、

すごく楽しい拍手

 

家事一つとっても、

ルンバいるし、食洗器あるし、洗濯機あるし、

美味しい冷凍食品もたくさんあって、

流通も技術も発達したおかげで、

遠い地域の新鮮なものが手に入るにんじん

 

母の時代とは比べものにならないくらい

工夫次第で時間は短縮できるし、

その分、時間をかけるところに

時間を回せるわけです秘密

 

仕事もそうで、資料作成や、

データ収集からの分析も

PCをきちんと相棒にできたら、

あっという間です。

その空いた時間で、

やりたいことができるんですグラサンハート

 

星 ヒューマンエラーを減らす

星 無駄な工数を減らす

…を元々、私の仕事スタンスとして

働いてきたので、

そこそこの隙間時間は作ってきたんですが、

ますます仕事の仕方が

変わっていくんだなって思って、

すごいワクワクしていますグッ

 

4~5年ぶりに本部に戻ったことで、

「まだそんなことやってるの?」ってことも

たくさんあるんですが、

全体的に繰り返しながらも変化しているのを

体感しているってのが大きいと思います食パン

代謝って大事ですね照れ

 

では、今日はこのへんで…

皆さま、これから台風や梅雨の時期になり、

体調も崩しやすくなります傘

やりたいことをやるためにも、

くれぐれも無理をしないで、

ご自愛くださいませ愛