ゴールデンウイークですね!

さて…何しよ♪

 

忙しい日々が少し落ち着いて、

久々に洗濯掃除、簡単な衣替えと

ゆっくりお風呂と、ゆっくり読書本

で、久々にトリートメントしてー

スキンケアしてーパック

 

あれ?

そういえば…

息子の制服、まだ冬服?

ズボン、つんつるてんのままだね?

シャツ襟袖汚れちゃんと洗えてなくない?

 

かまけて何もできてなかったので、

息子が遊びに行っている間に、

メンテナンスです星

 

 

  修復します

 

シャツ

シャツの襟袖って

なんであんなに汚れるんでしょうね…

オキシクリーンにつけて、

使い古しの歯ブラシで擦って、

洗濯機にぶち込んでやりましたひらめき

 

 

 

はい、キレイ飛び出すハート

 

 

ズボン

制服のズボンが軒並み短かかったので、

新しいのを買おうかと思ってたんですが、

まぁまぁ高いじゃないですかぁ…

 

冬・夏服共に裾調整して、

やっとつんつるてんを

回避してやりました指差し

 

そして、夏服ズボンの膝には、

転んだ時に作った

すごい大きな穴が空いてたので、

You Tubeで穴の塞ぎ方探して、

塞いでやりましたイエローハート

 

 

ごはん

最近、作り置きの常備菜は作るものの、

できたての夕飯とか、

作ってなかった気がしていたので、

キャベツたっぷりのお好み焼きを

作って食べましたたこ焼き

 

炊きたてのご飯とか、

作りたてのお味噌汁とか、

焼きたての魚とか、

おろしたての大根おろしとか…

いいですよねおにぎり

 

 

 

  ママは影武者

 

熱い

先日の保護者会前にママたちでの

ランチ会があったんですが、

私は仕事でいけず…

保護者会後にはライン交換会が行われ…

あ…熱い…

 

息子の仲良しのお友達のママとは

繋がっていたので、

眠かったし、疲れたし、さっさと

帰ってきちゃいましたが…

 

ママたちのライングループでは、

特別な持ち物の用意とか、

校外授業の話とか、

それこそ制服の購入の情報とか、

とても役立つことばっかりで、

「みんなよく知ってるなぁ」って

あの熱量は母の愛だなぁと、

他人事ながら感心しておりました愛

 

また、息子が友達同士で出かけるたびに、

律儀に「よろしくお願いします」とか、

「今、〇〇にいるようです」って

連絡くれるのとか、

すごいなぁって偉いなぁって💦

(私、何様!?笑)

 

電車好きなうちの息子は、

小学生の頃から一人日帰り旅の範囲が

とても広かったので、

お友達のママの反応がすごい新鮮だし、

そりゃ心配ですよね💦

 

 

プロデュース

色々やりながら、私が中学生のとき、

モテてた子って清潔な子だったなって

思い出してて。

同じように制服とか体操服とか、

なんか不潔っぽい男子って

いたよなぁって。

上履き真っ黒な子とか笑

 

中学生になったんだから、

小学生の時みたいに、

甲斐甲斐しくお世話しなくても…

って思ってたんですが、

されど中学生!

 

うちの息子は、

自ら清潔な爽やか男子を目指せるほど、

まだまだ成熟はしていなかった笑い泣き

 

そう考えると、

かつての清潔なモテ男子は、

もしかしたら図らずも彼のお母さんが

プロデュースしていたのかも!

って思ったら、

あ!私だ!

 

息子が「あの子汚いよね…」って

悪口を言われて

イジメられてハブられたら辛すぎるゲッソリ

そんなリスクを回避するために、

私ができることありましたね💦

 

他の子のママ見て、

感心している場合ではなかったです笑

 

 

  シングルだった!

 

久々に会った友達に

息子くんいい子に育ってて、

母、偉いねハートって

言ってもらって嬉しかったので、

私は何もやってないよー

彼が立派に育ってくれてるの♪

なんて謙遜したけども看板持ち

 

あれ?

ほんとに何もやってなくね?

謙遜でも何でもなくね?って

実は少し反省したんですてへぺろ

 

中学生になってから

私がやっていたことは、いわゆる

お父さんなこと!

 

仕事して、社会のなんたるかや、

二人で学校や社会や政治の話をして…

それはそれで大切なんですが、

お母さん的なことだいぶ手薄でした💦

父80% 母10%で残り10%は

ばぁばが補ってくれているって

感じです泣き笑い

 

辛うじてお弁当は作ってましたが、

仕事で遅くなるときの

塚田農場のお弁当率は

本当に高くなってたしお弁当

ちゃんとしたごはんは、

ばぁばの所で食べよう!みたいな…

 

幸いなことに、

それでも成り立ってたのですが、

シングルだし、私、母だし!!

今年は10%くらいだった母的役割を

50%くらいにしたいと思いますチュー

 

 

では、

世の中のかーちゃんに

多大なる敬意と愛をこめてラブラブ

ご自愛ください照れ