フランスや韓国では、

だいぶ緩和されたようですが、

日本の状況はなかなかですね。

私も引き続き鬱々しております。


あっという間に6月になってしまうし、
台風もフィリピン沖で発生したし台風
このまま梅雨に
入ってしまうのでしょうか…カエル
 
地震も最近、怖いですよね…えーん
来そうなんですよ、直下型!
 
ってことで、
防災グッズ見直ししました!

息子が小さかった頃は、
息子を抱えてリュックとか無理!
だったので、
以前は小さめのスーツケースに
入れてましたが。

中身を見直しつつ、
リュック2つに詰め込みました。
 
私のには充電器とか簡易トイレとか、
息子のには食器とかアルミ毛布とか、
2人が離れ離れの想定はしません。
敢えてのニコイチパッキング。
 
あ、
下着と靴下入れてない。
石鹸やシャンプーも入れておこう
(備忘)


 
鬱々していたのは、
どうやら「コロナな生活が終わる」のも
関係していたようです。

コロナが落ち着いて
自由な生活は望んでいるものの、
元に戻ることは
心から望んでいないようです。
 
前にも書きましたが、
元に戻りたいとは全く思っていなくて、
今回、あわよくば強制的に進化したことは、
そのまま継続&発展したいのです。
 
例えば、
うがい手洗い消毒、換気の徹底
ラッシュのない通勤
テレワーク
オンライン会議
オンライン診療飲食店のテイクアウト対応
…などなど
 
働き方改革が一気に進んだのに、
たぶん揺り戻しがあるだろうこととか、
危惧してるんだなって気付きましたw

だからといって、
鬱々は晴れないし、季節は過ぎるし。


ゆるーく断捨離しました。
 
衣替えで、秋冬で着なかったor着倒した服、
去年の春夏でもう着ないかな…な服、
息子のサイズアウトした服など。
 
そして10年以上前の司書と
FPのテキストを捨てて、
参考書は本棚にしまうついでに、
小説と勉強系と、その中間とを
並び替えたり。
 
久々に開けた箱から出てきた
ウェッジウッドのティーセットと
バカラのグラスは
そのまま、また箱にしまって。
 
大量にでてきたろうそくを
ベランダ改装後に使えるように、
今はほとんど見ないDVDと
収納場所をチェンジしたり。
 

地味に結構やりました!
鼻の通りが少しだけ
良くなった感じです。
 
のびのびになっている試験の勉強、
そろそろ始めますぅ~
 
 


引き続きご自愛くださいませ☺️