本当に言いたいことは、
すぐには出てこない。
相手が受け取っているのが
私的にそうじゃない…って感じたら、
その瞬間にアウトプットをやめて、
思考中心になる。
それでも相手が続けたら、
もう涙としてしか出てこなくなる。
 
言いたいことがないんじゃなくて、
思考を表現できる語彙力が備わってないだけ。
しかも思考を表現できる語彙力が
備わっていたとしても、
本当に言いたいことは、
きっとそれじゃない。
 
掘っていけば、なんてことないこと。
でも思いが強い。
その熱量も伝えたい。
2Dじゃなくて3Dで!な感じ。
 
涙が出るときは
「わかってもらえてないと感じて悔しい」時。
 
ただ「一人になりたい」んじゃなくて、
少し一人で考えたい(自分と向き合いたい)から
「待って欲しい」が正解。
 
どうして欲しいかを問われても
すぐには出てこないから、
「ちょっと待って欲しい」
 
他人と比べて自信喪失しているから、
「ちょっと待って欲しい」
 
私、今、色んな事に
「ちょっと待って欲しい」んだ。