やきとんじゃんじゃん開業日記113 | 西川口やきとんじゃんじゃん開業日記

西川口やきとんじゃんじゃん開業日記

西川口やきとんじゃんじゃんオーナーISSHIEが未経験の飲食業で起業を決意してから修行期間を経て独立開業するまでを綴った日記です(2008年~mixiで公開していたものを若干修正したものです)

毎日焦りまくりで頑張ってます。


毎日毎日時間のたつのが早すぎでビックリです。


日記ネタはいっぱいあるものの日記更新する時間がなく・・・・
今日ばかりは更新しないと!!と思いまだ店に残りやっと更新作業をしているところです。


はあ・・・・・・
いろんな問題がいっぱいありすぎで頭ン中ごっちゃごちゃです。

こんな感じでどうにか明日バタバタながらもプレオープンを迎えられそうです。

が、まだまだ問題は山積み。


明日、いや今日。
プレオープンにきてくれる方にお願いです。

脂物の焼き注文は控えめでお願いします。
完璧と思っていたダクトが容量が小さく脂物何本か同時に焼くと店内が煙で真っ白になります[m:206]

そして厨房内の物の置き場がまったく把握できておらずバタバタ営業になると思われます。
またドリンクもマニュアルは作ったもののまだまだ覚えきれておらず多少てこずることが予想されます。

提供が遅くなることも充分考えられます。
そのことで皆さんにご迷惑おかけするかもしれません。

が、そこはプレオープン。
粗相を許してくださる皆さんしかお呼びしてませんのでご了承ください[m:242]


いやぁ今1人で店に残り日記を更新していますが、考えてみたら「やきとん屋」で開業を目指し一年あまり。
長かったようで早かったです。
まだまだ未熟ではありますがいよいよ明日デビューです。

ボクサーに例えればプロテストに合格した4回戦ボーイのデビュー戦といったところでしょうか?


しかし4回戦ボーイも世界チャンピオンも同じプロです。
今は4回戦ボーイでも世界チャンピオン目指し頑張ります。

幸い僕にはすーさんという心強い名参謀がついてくれました。
結花ちゃんというリングガールも手助けしてくれます。

そして応援してくださる周りの皆さんもいる。


明日のデビュー戦、精一杯頑張ります。


今後ともISSHIEおよび「やきとんじゃんじゃん」をよろしくお願い致します。