顧客を見極める3つのポイント。6-2 | 300万稼ぐまで指導するスリーミリオン倶楽部・有限会社トッパ Since1996・城下柳泉

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どくしゃになってね…
 

前回はお願い営業は罪ということ。

そして見込み客と対等な立場で

相手にメリットをもたらす

その必要性について話をしました。

 

 

 

ではその人が顧客になるかならないか

その最も重要な見極めのポイントのお話をします。

 

 

 

それが3つあるのです。まず、

 

 

 

1、目の前の見込み客があなたの商品やサービスを必要と思い買いたいと考えてること。

 

 

 

2、そのお客さんが買うための資金を持っていると。

 

 

 

3、この商談で売り手と買い手の両方が幸せになること。

 

 

 

これが契約することができるか

の最低の条件なのです。

 

 

 

この3つのどれかが1つ欠けても

商談は成り立たないのです。

 

 

 

それからね、前章て触れた

お願い営業をしないと

契約してもらえないって。

思った人。

 

 

 

プライドを捨ててまでお願い営業する。

だったら契約しなくていいじゃないですか。

 

 

 

あなたの商品が本物であれば

きっとそれを欲しがって

売って欲しいって人が必ずいます。

 

 

 

その人を見つける。

そこに集中するんです。

 

 

 

その人に出会うまで

面談し続けるんです。

 

 

 

あのね、お願い営業は

ただ時間を潰す

時間の無駄なんです。

 

 

 

一つ付け加えるとしたら

期が熟すという言葉があるように

目の前の人がいらないと言っても、

気が変わったら連絡ください。

 

 

 

と付け加えればいいんです。

そういう縁があるのも事実です。

 

 

 

ちょっと話が長くなってしまいましたね。

 

 

 

次回は見込み客が契約すると判断する

3つのステップについてお話しします。

 

 

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