会社の新人が、俺とだけ、まだ飯すら行って無いので、是非ともと言われていたので、まぁこの会社の異分子を陥れるカルチャーに染まる前なら仕方ないかと思い、今日飲む約束をした

ところがだ、その場に新卒プロパーの奴も一緒に来るらしい。恐らく、俺が余計な事を言わないか、何を話したか社長に伝えるために来るんだろう

最後の最後まで面倒臭い会社だorz

有る事無い事、散々俺の悪い話を作り上げてきた会社だ。正直、誰一人信用なんかしていないし、信用に足りる人間なんか一人もいない

だからこの半年間、会社の人間の送別会にすら行かなかった。一緒に時間を過ごすのも嫌だったからだ

それが、最後の最後でこれかよ

しかも、送別会をやるから最終日の夜は空けておいてくれとのこと。社長直々にのたまってきたよ。どの顔下げて、よくもそんな事言えるよなって思う

送別会なんかして欲しくも無いし、どうせ俺が何の仕事をするのか、聞き出したいのだろう。言うつもりも無いし、もちろん一次会で帰るつもりだ

もう次のフェーズに入っている俺にとって、今の会社に関する事は、引継ぎ以外は全て関わりたくない

あ~あ、まぁ仕方ない。大人の対応をするかね。。。

iPhoneからの投稿