硬式野球チームに所属する中学1年生の父です。

 

我が家から車がなくなって2週間、、、

先週、長年連れ添った車とお別れをしました。

 

車を使うのは、日常の買い物、週末の野球と冬に行くスキー旅行(近場)くらいです。

 

車がなくて特に不便なのが毎週末ある野球!

 

先週はホームグラウンドまで電車を利用しましたが、

今週はいよいよ父と息子二人で自転車で移動しました。

 

練習グランドまでは

①車で40分

②自転車で60分

③電車で30分+歩き10分

 

と考え

7時50分集合なので余裕を持って6時30分に家を出発しました 自転車

 

道中、最初に急な登坂があるのですが、そのあとはずっと緩い下り坂~

あとは川沿いを走ります。

早朝で涼しく息子と楽しく話しながら、、、何気に快適なライドです。

 

そして、予想よりもだいぶ早く7時15分に到着~

30分以上前に着いてしまいました、、、


そこから、父は近くのコンビニで朝食を買い時間つぶし。

息子はその辺をウロウロ。。。

 

なんだか「自転車も悪くないな」と。


帰りは、別のチームの選手(学童野球で一緒のチームだっった)から

裏道(近道かどうかは不明)を教えてもらい、一緒に帰ってきました。

 

なんだか、往復ともに楽しいライドでした 爆  笑


 

ただ、途中で一度家に戻ろうと思っていたのですが、

日中の暑さと往復1時間以上という現実に、、、

結局、家に戻る気にはなれず、1日中グランドにいました。

 

おかげで、暑いし、日焼けで顔は痛いし、飲み物はなくなるし、、、でした。

 

 

ちなみに、次回からは60分前出発にします!それでも余裕があればもっと短く。

そうなると、車も自転車も電車もあまり変わらないんですね~

 

 

なお、息子の肘ですが、だいぶ投げられる距離も伸びてきました。

ノックでもショートやサードの守備に入り上達が見られます。

監督、コーチからも戦力として見てもらえるようになってきた感じがします。

 

まぁ、まだ無理せず、再発しないように鍛えていってほしいです。

 

 

※家に帰ってから脱ぎ散らかしていたユニフォームの件で母と大喧嘩していました汗