斎藤の空白の2年半。 | 「知らない」から決まらない!超大手IT企業キャリア女子が1時間で賢くあっさりと契約を取る方法♡〜

「知らない」から決まらない!超大手IT企業キャリア女子が1時間で賢くあっさりと契約を取る方法♡〜

はじめまして!
斎藤あやです。
超大手IT企業で年間50件の契約を決める営業女子として働いております。
営業キャリア女子のための魔法の営業セオリー公開中♡

お客様に「Yes」と言わせる

魔法の営業セオリー塾

主宰の斎藤あやです。

(はじめましての方はこちら♡)

 

10月も残すところあと数日。

今年も2ヶ月ちょっとで終わりますね。


今年はコロナの影響で、勤務体制も変わった方も多かったと思いますが皆さまいかがでしたか。


私は在宅勤務となり、クライアントへの訪問も完全にNGとなりました。


緊急事態宣言が解除されても、クレーム対応など余程の案件でない限りはクライアントへの訪問はNG。


営業として、やり辛さをはじめは感じましたが、

ZOOMなどを使用してなんとかクライアントとのコミュニケーションをはかっておりました。





今日は、私、斎藤の近況。


2018年の春を最後にこちらのブログの更新をしていなかったのですが、その間、何していたのか、、、


もちろん



お仕事です!


※転職などはとくにしてないです。


公開塾に関しては2018年秋まで継続の生徒さんの講座を大阪中心にさせて頂いておりました。


ただし、2018年の夏頃から社内で異動の話があり、

実際に2018年12月から九州、福岡へ異動し、ひたすら仕事に打ち込んでおりました。


そして、2020年4月にパワーアップし、大阪へ戻ってまいりました。


シンプルに本業に集中しておりました。



この2年半で新たに気づいたこと、試行錯誤したこと、

新天地で新しく功績を0から作り出す難しさと、達成感などなど、学ぶべきものがたくさんあり本当に良い経験ができたなと思っております。



この2年半の間に温かいメッセージを頂きました。


ありがとうございます。


その中で、ブログの再開について、講座の依頼なども頂いておりましたが、やっと整いましたので少しずつではありますが再スタート切らせていただけたらと思います。



以上、斎藤の空白の2年半でした。


シンプルすぎて申し訳ないです。笑



 

 

 
営業キャリア女子がより働きやすくなる「今」と「未来」を創りましょう。
 
日本のビジネス業を女性が盛り上げていきましょう。