魔法の営業セオリー塾
主宰の斎藤あやです。
最近、急に涼しくなってきましたよね。
季節の変わり目ですので体調管理には気をつけたいですよね。
私は、明日、明後日と外回りです。
本日は明日からの外回りに向けて資料作りに励みます。
本日のテーマは
圧倒的No.1が使いこなす、消去法と優先順位について
日々増えていくタスク。
皆さんはどのように片付けておりますでしょうか?
どれからすれば良いかわからない。
結局時間だけが過ぎて、何も進んでいない。
そんな経験ありませんか?
どれからやるか、決めてやりたいのに、
なかなか決めることができない。
個別セッションや、セミナー、継続講座で、
ワークをやっていただくのですが、
実はこんな時のために備えてのワークだったりするんですよね。
この、ケースだったら!
◆タスクを書き出す
◆書き出したタスクにかかる時間をそれぞれざっくりで構わないから書き出す
◆書き出したリストの中で一番すぐにできそうなものを選択する
※トレーニングしていると、そのうち、書き出さなくても判断できるようになりました^_^
いやいや、こんなリストを作ってる時間がもったいない!
考えているのと一緒じゃない?
なんて思う方もいますよね笑
これはたくさんの選択肢があって、
自分の中で短時間で優先順位が高いものを選ぶトレーニングとして実際に私がやっていること!
なぜなら、私は優柔不断だから♡
考えているより、
実際に手を動かして、自分のタスクを見える化した方が決めるのが早くできるようになったから!
あとは、普段からお店でもメニューなど迷ったら3秒以内で決めるトレーニングもやっています。
そうすることで、決断が早くなり、業務もサクサク進むようになりました。
あっ、もう16時!
何にも終わっていない!
だけど帰らなきゃ!ってことはなくなりました。
ポイントは迷うならば、考えるなら、
走りながら迷えばよい、考えればよい、
途中であれっ?違うぞってなれば修正したらよい!
それだけ!
たくさんタスクがある。
限られた時間内で捌く。
消去法と優先順位!
意識してみて♡
《個別セッション》
日時:ご希望の日程をご相談下さい。
場所:大阪市内のカフェ・ホテルラウンジ
時間:90分
料金:15,000円(税込)
※銀行事前振り込みとなります。
※振り込み手数料はお客様の御負担となります。
※お申し込み後のキャンセルは一切出来かねます。
※飲食代は別途御負担お願い致します。
《優先案内申し込みスタート》
↓↓こちらから♡