《クライアントにYesと言わせる魔法の営業セオリーvol.48》 契約更新の掟◎ | 「知らない」から決まらない!超大手IT企業キャリア女子が1時間で賢くあっさりと契約を取る方法♡〜

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はじめまして!
斎藤あやです。
超大手IT企業で年間50件の契約を決める営業女子として働いております。
営業キャリア女子のための魔法の営業セオリー公開中♡

 契約更新のアプローチ開始時期◎



お客様に「Yes」と言わせる

魔法の営業セオリー塾

主宰の斎藤あやです。

(はじめましての方はこちら♡)



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はじまりました。

月曜日(^^)

今週も1週間頑張りましょう♡

営業にとって最も落とせない契約!

それは契約の更新!

おそらくノルマも、
当然のように契約更新がうまくいくと仮定して数字を設定していますよね。

だから落とすとキツイですよね。

確実に契約を更新して頂くために、

No.1営業女子がすべきアプローチは

契約更新2ヶ月前から徐々にクライアントとの距離を縮めていく!




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元々頻繁に連絡するクライアントでしたら、
特別な作業ではないですが、久々の取引だったり、あまり連絡できていないクライアントだったとしたら直前のご案内は危険!


すでに契約終了と同時に他社で再契約が決まっているって話もよくあること。



商品にそんなに大差がなければ、
契約更新のタイミングにだけ連絡してくる営業と、定期的に情報提供してくれる営業だったら後者に任せますよね。




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2ヶ月前からじわりじわり動き始め、
クライアントの現状ヒアリング、他社情報をしっかり掴み、あわよくば他社から乗り換えて頂けるようアクション起こしたいですね。



例え、契約更新がうまくいかなくても、
早めにわかることで他のところで補うための活動猶予があるのでノルマを直前で落とす危険は回避できます。



数字は2ヶ月前から作り始める。

自分に余裕をもたせる。


これ基本!


私も今日は9月以降の数字の種まきをがんばります。


本日もよろしくお願い致します♡






《魔法の営業セオリー公開塾💎》

3月満員御礼
4月満員御礼
5月満員御礼
6月満員御礼
9月満員御礼



 
《個別セッション💎》 



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3月満員御礼
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ありがとうございます♡


 
個別セッションはすぐに満席となってしまうので、

9月はセミナーを大阪で開催することにしました。
 
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