明けまして | お降りの方はこのボタンを押してください

明けまして



明けましておめでとうございます。
今年の年賀状です!
お久しぶりです。毒りんごです。
一応毎日這いつくばりながら生きています(笑)

私、先ほど半年ぶりにログインしました。
去年から沢山のコメントを頂いておりながら、全く返信も何もしなくて申し訳ございません!!
励ましや感謝のコメント...本当に嬉しかったです。

去年は自分のことで精一杯でした。
1番大変だったのは学歴コンプレックスです

私は自分の滑り止めだった大学に進学しているのですが、一年生の時は本当に自分の大学が嫌で嫌で憂鬱な毎日を過ごしていました。
1番になったら、自分のことも大学のことも好きになれるんじゃないかと馬鹿なことを考えて、がむしゃらに勉強し、確かに主席になりました。
しかし、主席になっても心はいつまでも晴れなかったのです。なんのために頑張ってるのかも分からなくなった時期もありました。教授からも、いつもキツイ顔してるとおっしゃられて凹みました(笑)
二年に上がってからも、勿論成績は下げなかったのですが、自分の中で何かが変わったんです。
一つは友達です。私は、そういえば、一年生の時、全く遊んでなかったwwww二年生になり気が抜けて、友達と遊ぶようになったんですね。それが大きかったです。あと、周りも皆私の努力を認めて時には頼ったり助けてくれる雰囲気になったんです。
私の本当のしたいこと、それは、この大学で1番になることじゃなくて、保育者になることだということが明確になりました。(気づくまでに一年かかりましたが....)

そう思えたら、心がすっと楽になってこの大学でしか学べないことが見えてきて大学が好きになりました。同じ国公立を目指し、進学して行った友人にも二年かかりましたが、自分の大学の名前を言えるまでに学歴コンプレックスを克服しました。

多分、これをみてくださっている方で受験生の方もいるかもしれません。私みたいに後悔しないように、頑張ってくださいね!ヽ(^ω^)ノ

そんな理由で、ここには全く顔をだしていなかったのです、、、。ごめんなさい。

私、またここに戻って来てもいいですか??
(; ・`ω・´)←なんて奴

また色んな方と交流しながらお絵かきして行きたいです。

コピーちゃん!大学合格おめでとう!!この場でお祝いさせてくださいな!

また、実はコメントはその方の希望により削除させて頂いたのですが、八月に連絡を下さいとコメントして下さった方がいらっしゃったのです。その方の連絡先にメールがうまく送れなかったので、もし、みてくださっていたら、もう一度コメント下さい!お手数かけます。