断捨離で頭がいっぱいなんです💦

本当に急に滝汗


私は実家で
父と弟と3人で暮らしています


母は6年前に亡くなり


亡くなったからお宮わけができるわけじゃない





お母さんが亡くなり

やっと

お母さんがいなくても生きていける


と思えるまでになったけど


やっぱり

お母さんの影響力

母の呪いは強烈ドクロ





お母さんが亡くなっても

お母さんの思い通りに生きていたら

まだまだ
お母さんの子宮で生きている






私は

急に

どうしてなのか

キッチンからの断捨離が始まった



私のお母さんは

お料理上手でもないのに

食器やカップ

キッチン用品が大好きで


しかも


お買い物が大好きで

捨てれない

片付けられない
お母さんでした



私も
お買い物が大好きで

片付けられない😅


やっぱり同じだあって気付けたり


私はキッチン用品じゃなくて

お化粧品ばかりかってる💦


お買い物が好きなのは同じだけど

好きな物は違うんだなあ〜







食器は

半分以上処分して

新しく私の好きな使いやすい食器に変えたけど



まだまだ

たくさん

お母さんが買った食器がある



気に入っている物以外


今日は


ぜーんぶ捨てたくて


ゴミ袋6袋


捨てたけど


まだまだ

お母さんの残した物があるアセアセ



だけど

こんなに捨てたい気持ちは初めてで



今までは

どこか

お母さんが好きで買った食器を処分するのは罪悪感いっぱいだったガーン




だけど今日は


捨てたい
捨てたい
捨てたい


ぜーんぶ買い換えたい



心と身体が落ち着いて
私が自由になったら



母の呪いも溶けてきたみたい✨




まだまだ終わらない断捨離


じっくり向き合ってみます!!