葉月ちゃんの結婚式で♥️


可愛いさっちゃんからラブ

{527FF1D9-5B37-4944-B216-5A563B6FB4C5}

お化粧崩れアセアセ

について質問があったのに乙女のトキメキ



メイクのお仕事から離れて2年滝汗


ちゃんと質問に答えることできずに帰って来たけどアセアセ


質問された時は
なんにも考えてなく💦


今の私は滝汗
サボってばかりでアセアセ

最低限のスキンケア
メイクしかしてないからアセアセ


メイクについての質問に
答えることできなかったけど




もしかしたら
私の最低限だけど
普通とは違うかもしれないキラキラ



いろいろテクニック知ってるラブ
知ってた事を今更思い出したのでニヤニヤ


今日は
お化粧崩れしないファンデーションの付け方の説明をブログにしてみようかと思います♥️





まずはファンデーション付ける前のスキンケアパック



1番いいのは!!


朝のパック✨



今はアセアセ

まったくしていないけどガーン

ちゃんとお仕事していた時は





まじかるクラウン朝起きて

まじかるクラウン顔を洗って

まじかるクラウンお化粧水付けてから

まじかるクラウンクリームタイプのパック付けて

まじかるクラウンパック付けたまま朝ごはん食べて

まじかるクラウンクリームタイプのパックを洗い流し

まじかるクラウンもう一度お化粧水から
スキンケアしてメイクしていましたキラキラ




これ

めんどくさそうですが

毎日すると習慣になり
めんどくさくないキラキラ
とっても簡単なんです爆笑


しかもルンルン
ファンデーションのノリが
まったく違うんです‼️



お出かけの時など!!


やってみたらわかりますキラキラ


綺麗にファンデーションが付くだけじゃなくて
お化粧崩れもしないんですピンクハート

ぜひ試してみてください爆笑







そしてスキンケアの最後

まじかるクラウンクリームや乳液は夏でも少し多めにつける

これ大切!!

クリームや乳液を少し多めに付けると崩れそうですがキラキラ

崩れにくくなるんです!!



保湿が足りないと崩れやすくなるガーン
ファンデーション割れてきたりアセアセ

乾燥して過剰に皮脂がでてムラムラになったりしますアセアセ



そして付け方も大切乙女のトキメキ




まじかるクラウン手のひら全体を使って
中心から外側に

ゆっくり
少し圧力をかけながら




しっかりなじむように
なじませますキラキラ





最後は
お顔全体を

優しくおさえてから

ベース作り!!



まじかるクラウン下地は薄く手でお肌に付けます
これも
中心から外側に
指でていねいにお肌に下地を密着させてから

必ず

スポンジでのばす


付けすぎないように
薄く付けて



その後


私は


保湿タイプの
リキッドファンデーションを

目の周りだけつけます



ファンデーションも

手でお肌になじませて密着してから
スポンジでのばす✨






目の周りは

ぐずれやすいから


ファンデーション付けすぎないようにキラキラ




頬は崩れにくいから

シミがあれば少し多めにファンデーション付けても大丈夫キラキラ




それから

パフでお粉を付けます







私は少ししかリキッドファンデーションを付けないので






パウダーに

パウダリーファンデーションを
混ぜて作ってます


{C8A0BDA6-0746-4241-B86E-320FBFDD9BB6}

上矢印こんな感じで
固形のパウダリーファンデーションを

粉々にして
パウダーに混ぜると


少しカバー力のあるパウダーができるので


これに
キラキラパウダー混ぜたり乙女のトキメキ



パウダーは

自分で調合していますキラキラ




パウダーは

パフで下から上に向かって優しく付けて


ベースメイクの出来上がり乙女のトキメキ





ブログに書くと長くなっちゃいましたが

とっても手抜きで

綺麗に付いて

崩れにくいんです✨



汗かいたり

油分がでてきても

ティッシュで軽くおさえたら大丈夫乙女のトキメキ




お化粧直しも

私は

ほとんどしません😅




試してみて下さ〜い爆笑