これは自分が悪いのは分かっているけど、察してくれが止まらない。



それに私は家族の友達が自分と合わないとなると無理!!ってなる。


子供の友達も嫌になる。



私の周りには自分の子供の世話をするのが嫌な人が集まる。


数日前も娘の同級生がうちに遊びに来た。

私はこの子が苦手。

うちに来てずっとスマホで自分の親とテレビ電話。家中を見せる。


親はうちに子供を下ろして行くだけで車から降りず一言も無し。


昼前の11時に来て夜8時に迎えに行くからは、無いんじゃ無いって。


しかも親と私が連絡してじゃなくて子供がそう言って来る。本当に私からしたらあり得ないし、まずその子供が無理。


大人気ないのは分かってる。


自分と同じ価値観を少なからず持っていて欲しいと思ってしまう。


毎回じゃなくても3回に一回くらいは子供のお菓子を持たせろって思う。(こっちに気を使ってる所を見せろ)


毎日毎日うちの娘に「〜ちゃんの家に行っても良い?」って、一回くらいうちの娘を家に招待してからにしてくれる?って思ってしまう。


私は自分が蔑ろにされる状況に凄く敏感ですっごい嫌になる。


自分の娘に「あの子はもう連れて来ないで、約束をしないで」と言いたい。


言ってしまおうかと思う。


忙しい、家が汚いから、ってどうにか引き伸ばす。


本当にこう言うことで自分の自尊心が下がってしまう自分ってどうなんだろう。