この前のブログ、重たい内容だったのでビックリさせてしまったのでは無いかとちょっと心配してました。


久しぶりにその事に向き合ったので、少し落ちました😣


でも書く事によって少しずつ向き合って克服しないといけないなと思いました。


自分の子供には私に起こったような事を体験させないようにしないとなと思いました。




色々な毒親についてのブログを見ていて、「うちの毒親も一緒だ」って思う所がありました。


昔からよく「お母さんはみんなから妬まれていて大変」と言っていました。


その時はまだ子供だったので信じていました。


でも妬まれる要素が無いんです。


うちの父の稼ぎだけで生きていけたので妬まれてるのかなとも思いましたが、うちと同じくらいの稼ぎの所も奥さんも働いてるという所もあったので凄くうちがお金持ちって訳でもなかったです。


いつも自分を被害者に持って行きたいのか、アスペルガーだからその考えになってしまうのか分かりませんが、思い込んだら最後自分が思ってる事が100%になります。


友達がいない事も頷けます。


自分の兄弟とも疎遠になっています。


結局の所、旦那、子供みんなと疎遠です。

まだ兄が付き合っていますが、距離がある所に住んでいるのでまだ上手くやっていけるんだと思います。


連絡していた頃は不満や悪口ばっかりでした。


スマホが使えないから(テクノロジー的にも金銭的にも)と言って人間はロボットになってしまうとか、他の国のトップの文句笑い泣き(何様なんだって思いました)


アスペルガー尊大型なんだと思います。

自分の事が偉いと思いながら、人から妬まれる被害者になり忙しい人です。


その上家の中に近所の人が入って物を持って行くとか、妄想が止まりません。

いつも物が無くなった無くなったと言っていましたが、認知症になる感じがないんです。


逆に早く認知症になってくれたらいいのにと思いますが、ただの妄想性障害だったのかもしれません。

体は頑丈で元気です。


今まで私と父をコントロールする事でこっちが我慢してやってる事を愛情と勘違いしていたのかもしれません。


父はずっと単身赴任だったので逆にあんな酷い女と一緒に居なくて良かったと思います。


あんな人間誰も一緒に居られるわけがありません。


「自分がおかしいのかな」って1回でも思って欲しいです。


うちのモラハラ旦那とは違って、毒母と私がこれからお互い理解し合いながら生きて行く必要が無いので、今までしんどかった事を考えると縁を切って良かったと思います。


あんな社会に貢献してる訳でもない人間に限ってプライドだけは高く、話を聞いてくれる人は誰も居ないので、あの人が行く場所にいる人たちが迷惑を被っているんじゃないかと心配です。


地元の私の友達の間で噂にならない事を祈ってます。