今まで何で自分ばっかりこんな人達に会うのかと被害者ヅラが止まらなかった。


今思えばやっぱり自分を卑下したり、女王様気質の人間に欲しい言葉を浴びせていたからだと思う。


自分を守るはずの優しさ、スキルが自分を苦しめていた。


思っている事は言っちゃいけない、自分が我慢しないといけない、自分がおかしい。


毒母に育て上げられたこれらのスキルはマイナスにしか働かない。


毒母も外面は良い。でも人がいない。


あの異様な感じをみんな感じ取ってるんだと思う。


自分の事を凄いと思ってること、自分が正しいと思ってる事。


特に歳を取り出してからは妄想も始まり。支離滅裂な事を言う時も珍しくなかった。


あのタイプは毒親育ちで気を遣ってくれる人だけが相手を出来る人種だと思う。


私と切れてから妄想も酷くなって認知症になってそうな気がする。結局ずっと自分が正しいと迷惑をかけてそう。