毒親育ちって決まって敏感だと思うんです。


敏感だったが為に親がやりたい放題、もっと毒づいたのか。


もし自分が敏感じゃなければ毒親もそこまで毒を出さなかったのかってところ。


敏感さがある為に自分はアダルトチルドレンになってしまったのか。


敏感じゃない人は未だに毒親に育てられたとは思ってないのかも知れない。


心が強く、人に揺るがされない芯がある人は毒親にさえ隙を与えていないのかも知れない。


毒親は完全に子供に甘えた子供のような大人。

受け答えが淡々としてて感情をあまり出さない子供に対して、毒親は毒を発揮出来ない気もする。

(甘えられない)


冷静な子供に対して全てを人のせいにできるのか。


毒親=発達障害、人のせいにする、ヒステリー、汚いか潔癖のどっちか、兄弟姉妹と絶縁、自分は正しい、友達はいない


これだけ異常だと自分の子供にしか甘えられないよな、だって誰も相手にしない。