毒親育ちの私は最近気付きました。
毒親を勉強していく上で、私も毒親もモラハラ夫も共依存しているのだと。
私は寄り掛かられる、依存されるのが嫌。
でも毒母・モラ夫から離れないのは私も共依存しているのだと。
いつも嫌な想いをしながら、でも離れない。
でも心の底では居なくなってくれと思っている。
殺したいとかじゃなくて、ごく自然な形で居なくなって欲しいと。(もう関わらないでくれと)
ここで普通じゃ無いのがよく分かります。
普通に育った方は「自分から居なくなる」のが普通ですよね。
でも「旦那が、毒母が」が口癖な私。
これが一番毒母,モラ夫を最強にさせるのだと思う。あいつ達はどんどん力を付けてくる。だって相手してくれる私がいるから。
私も相当おかしい。
毒母とはもう連絡を取っていないが、地元には帰れない。もし地元に帰ったのが見つかると公共の場だろうが、誰の前であろうが怒号が飛ぶ。
恥ずかしさなんて無いでしょうね。
心の中で早くいなくなってくれって思う自分に罪悪感を感じながらも本当に私が自由になるにはそれしか無いと思ってしまう。