私は緊急事態宣言が延長した地域に住んでる。

最近では、娘が学校に行かず家にいる事も不要不急の外出しない事も人と会わない事にも慣れてしまい、むしろ今までの日常を取り戻す方が難しいくらいに感じる。

コロナ前と変わらないペースで仕事には行っているが毎日娘を留守番させている事にも慣れてしまった。

学校からの連絡では再開は来月から。
その後も当分給食なし!

この流れだと夏休み無しかな・・・。

少し変わった事は、何故か実母がずっと機嫌良く、私が仕事にいっている間娘の相手をしてくれたり、夕飯を一緒に食べようなどとお誘いがあったりする💦


今までの経験上、こんな時ほど甘えられない!
素直に対応できない!警戒時!

何故なら、母が必要以上に機嫌が良く、私達と絡んでくる時はその後倍返しのイライラモードになりそれが全てこちらに向かってくる事を知ってるからだ。


今月は母の日に加えて実母の誕生日もあり気を遣う月。

年始の父の誕生日の一件もまだ記憶に新しいので本当にストレス!

コロナは大変!
でも、コロナに関係なく今までもこれからも実母が一番大変・・・。

昨夜、珍しく元夫との穏やかなメールのやり取りがあり、その後色々と考えて一人ひっそり涙してしまった。

離婚には全く後悔していない。
むしろ、遅かれ早かれこうなったはず。

別居も含め元夫と離れて5年が経とうとしている。
これからも、娘の事でメールはするが(LINEはイラつくのでやってない)会いたいとは思わないし話したくもない。

でも、そろそろ少し優しくなれるかもと思った夜でした。


弱ってるかな・・・・・・。


読んでくださりありがとうございました。