パニック障害になってしまった事を派遣会社に報告してから二週間位経った頃、担当の方から連絡があった。

派遣先の会社の方(上司Bさん)と話がついたとの事。

上司Aさんの今までの態度や仕事内容等を含め報告してくださり、復帰の目処がたたないので一旦退社する事になった。
予想していたのでショックはなく、むしろ休んでいる状態だと色々な方に申し訳なく気になってしまっていたので、もう休みの連絡をしなくて済むんだ、Aさんに会わなくていいんだと思うとホッとしたえーん

本来なら直接書類を書いたり勤務先のお世話になった方達にご挨拶を言わなくてはいけないのだが、ご配慮頂き書類などや会社にある荷物など全て郵送していただける事になった。

それから派遣会社の担当の方からドン引きする話を聞かされる。

『実は今回上司Aさんの話をBさんにしたところ、今までAさんとペアを組んだ方達が続々辞めてるそうなんです。長くても3ヶ月、大体みなさんそれより短く辞めてっていて○○さん(私)で6人目だそうです💦それで○○さんがパニック障害にまでなってしまった事で、Aさん今の部署から飛ばされる事になったみたいです。』

・・・・・・ゲローゲローゲロー

6人目ってもやもや

『Aさんが問題ある人だとはわかっていたけど○○さんならうまくやれるのではと思いペアを組んでもらう事にしたのだけれど、病院に通うほど精神的に追い込んでまでしまった事に責任を感じで本当に申し訳ないとおっしゃってました』
と、Bさんが言ってましたと。

前々から問題あるって周りは知ってたんだ。
だから私がAさんから辛く当たられている時、周りの先輩や関係ない上司の方も凄くフォローしてくれたんだ。
また辞めないように・・・。


何だかな・・・。

パニック障害になって私が弱いからいけないと思ってた。
でも、ふとした事がきっかけで誰でもいつでも心を病む事になるんだと知った。

一回発症すると治すのも個人差があり、再発も珍しくない。

実際、私はそのあと月一の通院と乗り物に乗る時だけ薬を飲む生活が3年位続いた。
その間結婚し、新婚旅行で海外にも行けた。
薬を止める事になったのは妊娠がわかったから。
それからはお腹の赤ちゃんの事の方が心配で薬を飲まなくても大丈夫になった。

再発したのは子どもが2歳の頃。

それは結果離婚に繋がります真顔

長くなりましたがパニック障害の始まりシリーズは終わります。

再発後~今現在までの話はまたの機会にルンルン


読んでくださりありがとうございました。