病名が付いてしまった事で、早急に派遣会社に連絡し当分出勤できないかもしれない、もしかしたらこのまま退社させて頂く旨をお話した。

勤務先には派遣会社の担当の方から連絡してくれる事になり、今後の事を話し合ってから折り返し連絡してくれるとの事。

いつになったら大丈夫と言い切れない為、期日の目処がたたないのでこのまま退社になることを覚悟した。

相変わらず家から出れない、買い物にも行けないので実家の父が高速に乗ってでわざわざ様子見+食料を届けてくれた。
こんな時も絶対何もしない、動かない、連絡くれない母 真顔ハッハッハッ

わかっているけどやはり寂しいというか切ないショボーン


実家に帰る事も考えたが、病院も行かなきゃいけないし、車も高速だとすぐに降りられない恐怖にかられて乗れない。
それに、今母と絡むと余計に悪化する気がした。

頑張って近所の本屋まで行き、パニック障害に関する本を買い母に理解して欲しくて父から渡して貰ったが、読んだのか読んでないのか特に反応無し。
成人してる年齢とはいえ娘が一人で苦しんでいるのに本当に無関心・・・チーン

一週間経ったので、二度目の診察へ。

その間、薬の効き目はあまり感じられず相変わらず外でちょっとでも待つ状況になると(横断道の赤信号待ちや遮断機の所で電車通過まちでさえも)ソワソワし、テレビを観ていてエレベーターや洞窟、潜水艦、飛行機等閉鎖的な物を見てしまうと冷や汗が出る。

あまり良くなってるとは思えなかったのでその状況を主治医に説明。

返ってきた言葉に絶句する・・・。

『あんた、さっきっから薬、薬って薬の話しかしないじゃない。ネガティブな報告ばかりで何なの。直す気あんのっ?』

えっ、?

薬の効き目や普段の状況や心配事は言っちゃいけないの?

この、一週間の報告をして(良くても悪くても) それに対してアドバイスや薬を変更したりしてくれるのが先生じゃないの?

他に何な話をしろっていうわけっ?
只でさえ具合も悪く家から出られないのに楽しい話をしなくちゃいけないの?そんなネタあるわけないじゃん。
お友達とお茶してる時にするような話?
嘘でしょ・・・💦

正直、主治医の言ってる意味がわかりませんでした。
心療内科は悪い状態を報告して治してはくれないところなの・・・。

じゃあ、私はどうしたらよくなるんだろう・・・滝汗

それから、私は仕事だけでなくこの病院にも行きにくくなります。
だって、何話せばいいかわからないんだもの。

調子悪いとこや、起こった状況などネガティブな話すると主治医がイライラするんだもの。
言い方が物凄くキツイしっゲッソリ!

病院行くのに気を使う。
本当の症状や心配事が相談できない。

結局、4回行きましたが病院を変える事にしました。

そうか、だから初めて電話した時直ぐに予約取れたのか!
待ち合い室に誰もいなかったのか!
ヤバイ先生だからじゃん!
やっとわかったよ汗
 
トホホ・・・えーん

でも、そのお陰で次に行った病院の主治医の先生(男性)はとても親身になってくださり、その後長く診ていただく事になりました。


続きます。

読んでくださりありがとうございました