その日だけたまたま体調が悪かっただけだろうと思ってた。

次の日、仕事に行こうといつもと同じ時間に電車に乗るため駅まで行ったのだが
・・・乗れない。

何度か電車を見送り、遅刻ギリギリなので焦って乗ったものの、心臓バクバク、冷や汗とソワソワ感で次の駅で降りてしまった。

まただ・・・。
昨日と同じ。
また倒れるのかな。
ヤバくないか・・・。

結局また会社と派遣会社に連絡して休んでしまった。

これはまずい。
電車に乗れないなんて生まれて初めてだ。

それどころか、コンビニですらレジを待つ事すらできない。 
やっぱりソワソワしてしまう。冷や汗がでるのだ。

うそ、買い物も無理なの?
何で?
買い物の何が怖いわけ?

自分でもよくわからない。

とりあえずずっと仕事を休むわけにもいかないので病院に行くことにした。

いつもお世話になってる近所の内科に行って事情を説明すると心療内科を勧められた。

心療内科って何をみてもらうところ?
精神科とは違うの?

どうしよう。

電車乗れないから心療内科って行っても何処に行けばいいの?
タクシーなら大丈夫かな?

一人暮らしだった私は親にも相談できず仕事にも買い物にも行けず、ただこの状態を理解するために初めて家から一番近い心療内科に行った。評判など調べる余裕はなくとにかく近いところを選んだ。

でも、ここでの先生が曲者でした・・・。


続きます。

読んでくださりありがとうございました。