まだ我が家が平和だった昨年11月末頃、みんなで食べようと河豚の刺身を注文した。

それが昨日届いたそうだ。

今朝、娘の習い事に行くため渋々朝の挨拶に顔を出した際に、

『今夜の夕飯は届いた河豚にするから一緒に食べよう』と微妙な空気の中、母からお誘いがあった。

確実に娘に向かってだけ話していて私の方は見向きもしなかったが、とりあえず返事をしておいたぼけーぼけーぼけー

(どんな顔して食事するわけ~💨)
(今夜の夕飯に使う食材解凍しちゃったんだけど)
(どうせ娘に対して謝らないだろう)
(疲れる)
(ニコニコできない)
(・・・・・・・・・もやもや)

憂鬱の夕飯になりそうだチーン


読んでくださりありがとうございました。