相変わらず会話も顔をあわす事もない実母アセアセ

娘は偉いので、おばあちゃんが素っ気ない態度をとることがわかってても出かける時と帰ってきた時は挨拶だけはしている。

今では完全に私が一番の悪者になっているようだ真顔

自ら歩みよらないから?
母のご機嫌を取らないから?
謝らないから?


・・・・・なんで?

そもそも何かしましたっけ?

別件で県外に住んでる妹に電話する機会があったので、いまの家の状況を簡単に説明。
妹も想像つくわ~とアセアセ

それにしても、母が娘に対して放ったおじいちゃんの誕生日プレゼントに関する言い方は妹もお怒りで、母が娘に謝るまで許せないというのは一致したが、母が絶対謝らないだろう事も一致したえーん

新年になり11日も過ぎたのに、ずっとぎすぎすしてる我が家。

気がつくと一番悪いのは私ということになっており、母は被害者にもやもや

納得いかない。
今年は新年早々ついてない。