今日も娘はお留守番。

年度末に娘を母にお願いした時に色々言われたせいで、娘からおばあちゃんの所では留守番したくないと・・・滝汗

私『どうする?』

娘『一人でお留守番できるよ』

私『本当に??大丈夫?』

私は7:30頃家を出て帰ってくるのは15:00過ぎです。今まで娘一人でこんなに長く留守番させた事はありません。

でも娘なりに色々考え、今後も留守番する機会も増えるし慣れておきたいと。

とりあえず習い事の課題さえ終わらせれば(冬休みの学校の宿題はとっくに終わってるので)あとは自由時間にしましたキラキラ
外で遊んでも、YouTube観てもDVD観ても昼寝でも何でもOkにしましたラブラブ

娘は自分で計画表を作りました。
一人お留守番、かなり張り切ってウキウキですラブラブ
(ちなみに一人と言ってもそもそも二世帯住宅なので一階には私の両親がいるから何かあっても心配ないですあせる母はいても何もしてくれないけど💧)

お昼ご飯にはお弁当を作っておいたので自分で時間を見て食べるよう伝え父にも娘の事をお願いし仕事に行きました。

私の方がドキドキでしたが娘が少し成長する機会になれば🎵


仕事を終え、急いで帰ってくると・・・

満面の笑みでお出迎え照れ音譜
課題も全て終え、お弁当箱まで洗ってありました🍀
やるな~娘酔っ払い
おじいちゃんが何度も来てくれたよ🎵と。
(ありがとう、父!)

娘も一人でこなせた事が自信になったようでとても良い経験になりました。

お留守番のご褒美に夕飯は外食にしましたパスタ

これで、これから娘が休みの日に仕事がある時に母にお願いしないですみます‼️

娘もおばあちゃんに気を使わないですみます‼️

一石二鳥デレデレ

それにしても、初詣に行かなかった2日から母とは一言も話してないし顔も合わせてません。

・・・・・もやもや