やはり初詣、実母は行きませんでした。

父によると足が痛くて歩けないからだそうですが、聞くまでもない、私達と話したくない絡みたくないからです真顔

機嫌が悪いといくら前々から予定していた事でも(予約済みの事でも)平気で当日でもドタキャンしますチーンもやもや
周りの都合や相手の事など全く考えず、ただ行きたくないだけで部屋から出て来なくなりますアセアセ

結局、父と私と娘の三人で行きました。
出掛ける際に、娘がおばあちゃんに行ってきますと言っても無視ゲロー

なにがそこまで気にいらないのか、そもそも地雷はなんだったのかわかりません。

父に言わせると、年末の忙しい時に私が母の予想以上に母の仕事を手伝わなかったのが原因らしいです。

はっ❔

私はほぼフルタイムで働いており娘の習い事の送迎も毎日あるため土曜日しか休みがありません。その貴重な土曜日もなるべく娘と一緒に出来る範囲で母を手伝ったつもりです。

そもそも、お互い干渉しないために世帯を分けたのに口には出さずに察して手伝いを望みそれが思い通りにならなかったから無視するとは呆れて反論しようがないですチーンチーンチーン

娘はなるべくおばあちゃんの機嫌を損ねないよう空いてる時は頑張って手伝いをしていたのに、こんなとばっちりかわいそうで仕方がないですえーんタラー

父は、母はもうあんな人だからと諦めて強く言いません。

精神年齢が孫以下の実母もやもや

新年始まってまだ二日目なのに、本当にイライラが止まらず精神安定剤が手放せませんチーン

元々、パニック障害を持ってる私は年末からまた症状が出やすくなってきてます。

不調ですアセアセアセアセアセアセ



読んでくださりありがとうございました。