仕事があった休日の朝。
昨夜9時に就寝した夫は、まだ寝ています。

私はというと、朝から子どもを習い事に送った後、仕事へ。
夫?もちろん、出勤前の私に代わって送る気なんて、サラサラありません。
迎えにだけは、仕方なく行ってくれますが…。

下の子は、いとこと遊びに行く約束をしてくれていたので、夫は昼までフリータイム
上の子が帰宅してからは、ゲームをする子どもの横で、昼寝と競馬

私は夕方に帰宅。
帰宅後へ洗濯物を取り入れ、晩御飯の下準備やお風呂を洗って、
走るように子どもたちと地元のお祭りへ。

本当は外食で済ませたい。
でも夫は「ゆっくり食べておいで」なんて言いません。
ただただ無言で、私の帰りをひたすら待っている…。不安
…正直、怖いし、キモい。

やっと帰宅して急いで夕食を用意すると、
夫は餌のように5分で平らげて、お風呂へ直行。
そして、子どもを無視して9時前には寝室へ。

この人、本当に生きてて楽しいのかな?
…毎週末、そう思います。これまで何度となく言われた、私たちが生活しているのは
「俺の稼いだお金」

でも、私だって家事と子育てのオーガナイズをしながら、
パートで子どもたちの望むことが少しでもできるように頑張ってる。

そう思うと、悲しくて情けなくて…悲しい

だから、今日も強く思いました。

夫に虐げられたこの生活を変えるのは、自分しかいない‼️

自由になるために、国家資格の勉強をやり切るしかない。
合格=自由
私と子どもたちの未来のために、頑張るしかないんです。




💬同じような思いを抱えている方へ

「一緒に頑張ろう」って言える人が、ここにいます。
負のオーラに負けない未来を、絶対に取り戻しましょうびっくりマーク