世間はGW真っ只中。(自分もです(笑))


考えた結果、GWの長期休暇前に行動に移しました。

結論から言うと仕事辞めます!


アラフォー、住所不定無職の中掴んだ正社員の仕事でした。

会社には感謝しているし、仕事も自分には合っていました。

人間関係はどこに行っても色々あるので、仕方なし。


そんな安定を捨てて自分のしたい道を進む事にしまた。

そのためにやるべきことや準備などあるのでしばらくバタバタしそうです( ´Д`)=3


アラフォーからの人生ギャンブル始めます。


前に「仕事もいつかは辞めると思う」とその当時よく遊んでいた人に零したことがありました。

その際「そんなこと言われたら、先行き不安しかない。」と言われました。

別に恋人でもないし、養ってくれって言ったわけでもないのに言われました。


あたしとの将来を考えてくれてるのかな?

と思いましたが、それは盛大な勘違いで「友達でもない」みたいなこと言われて縁切られましたけどね(笑)


今思えば、先行き不安になるのも自分だし、頑張るのも自分だから関係ないやんね🤣

一緒に頑張ってくれるとか、あたしがしばらくお世話になるとかなら「先行き不安」になるかもしれないけど。

口だけの人にその当時、相当言われたよ(笑)


まだ離婚したてでメンタルクソだったから、今改めて考えるとこの出来事も社会の洗礼やし勉強になったなぁ。


あたしはしゃべるの得意じゃないから、口が上手い人?って凄いって尊敬もするけど信用しちゃあかんなぁって思いました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)


あ、話しそれた(笑)


自分のやりたいことは、若い頃親に「やめときなさい」と言われたこと。

うち、過保護だったんよね。

「あれもダメ、これもダメ」

それもあって、自分から何かをしようとしても無駄だと植え付けられてた。


今の歳になってようやく解放された気がする。 


やっぱり、人の為…いや、周りのお世話になってる人達の役に立てるような仕事したいから頑張る事にしました。


先はわからないけど、今やらないともう出来ない気がするからまた1から頑張ります〜!