毎年この時期騒がれている胃腸炎。
今まで運良くスルーされてきた我が家にもその時がやってきました。
土曜夜から息子おうと。
夜通しやってくるのでコマ切れ短時間睡眠。
廊下を挟んで夫婦と子供の寝室がむかいあっているのでお互いの部屋のドアを開けておく。
気配を感じ飛び起きビニール手袋装着!横でまだ起きてスマホちょしてるダンナが「え?なんか聞こえた?」ですとー

授乳期を思い出し当日の私なら激イラッとしただろうが、10年かけていろいろ諦めた私はむしろ母センサーが誇らしい。
いったい1日何回洗えばいいのだろうというくらい手を洗いながら2次被害はなんとか間逃れた。
少しずつ回復に向かう様子が嬉しい。なぜか私は看病好き。感覚をフル回転にしてお世話する。
ちゃんと向き合えば怖くない
昨日お世話になっている整体の先生(中国人)に話したら
毎年毎年、胃腸炎やインフルエンザにかかって大騒ぎなのは日本人ダケだよー中国では珍しいヨ。
ま、マジか?
香港A型とかいうから世界共通のイベントだと思ってたのにーーー
インフルの予防接種などもほとんどの人は受けないらしい。
抗菌、除菌のし過ぎでの免疫力弱くなっちゃったヤーツ?食生活のヤーツ?
とにかくその整体の先生1人が言ってたことで、統計を見たわけでもないので定かじゃないが本当だったら切なすぎる。。。
結局日本人は殺菌作用のあるネギやニンニクをあまり食べない(中国人の1/30)という話からネギを買い込んで帰宅。ネギ生活を続けてみるー!
骨の写真をとる仕事に役立つので。
勉強のためと言いながらその出来のよさに惚れ込んだ
子供達には「骨はみんなの中にあって、なくなったら立ったり歩いたりできなくなっちゃう大切なものだよ〜!」と話したらすんなり納得してくれて、名前をつけて可愛がってます笑。
